全国のお父さんお母さんへエールを

子育てをしていて悩みは尽きない。

時間の余裕はないし、理想の子育てとは程遠い。

誰に褒められるわけでもないし、できて当たり前の世界で嫌んなっちゃう。

だから、余計なお世話かもしれないけど、今日はみんなにエールを送りたい。

子育てに奮闘するみんな!本当すごい!ギャル風に書くとまぢスゴい!

いろんな苦労や悩みがあるかもしれないけど、それは子供から逃げてない、真っ向勝負してる証拠だ!

そんな気持ちは、いつになるかわからないけど、必ず子供に伝わると思うし、それだけで日本を幾分か平和にしていると思う。

仕事をしながら、はたまた専業で家事をこなしがら、子育てする皆さん、本当にお疲れ様!まじ頑張ってる。ステキ!

ほろ酔いから泥酔に変わる前に薄れゆく意識の中で、みんなにエールを送ります。

とか言って、こうやって書いていると、いつか自分が言ってもらいたかった言葉だったことに気づく。

ただ、「頑張ってるね、スゴいね」と言ってもらいたかった。

みんなにエールと言いながら、実は自分で自分に言っているような、何かすごく恥ずかしい感じ。

それでもこのエールが誰かに届き、ほんのほんの少しでも心が軽くなることを祈って、トイレで少し吐いてきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?