親になっても成長痛

保育所に通い始めて6ヶ月、どんどん成長する娘。

言葉はどんどん覚えるし、本格的にコミュニケーションが取れてきた。

自分でできることが増えてきて、俺らが手伝うことがだんだん少なくっていくんだろうな。

これが中々に寂しい!!!胸が締め付けられる!!!

特にお風呂。父親としては娘とお風呂に入れる時間は本当に今だけなのだ。

もう娘の髪を洗ってやれなくなるし、一緒に湯船で遊べない。

そう考えるとおむつ替えすらも愛おしい。

うんちすらも愛おしい。

記念に取っておきたいくらいだけど、嫌われそうだからやめておくとしよう。

育児をとおして時間との向き合い方というか、”大切に過ごす” ”懸命に生きる”ことを考えるようになった。

君が生まれてから、俺とお母さんの人生は一層彩り豊かなになったよ。

俺を父親にしてくれて本当にありがとう。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?