育児と食事

娘の弁当やご飯を作るようになって,つくづく食事の大切さに気付かされる。

別に冷凍食品だからダメとか、手作りで凝ってるから良いということではないと思う。

自分が小さい頃は母親のご飯は冷凍食品だろうが,惣菜だろうが美味しかったし,母親が「はい,食べな」って出せばそれはお袋の味だった

食事を用意するという過程で,我が子に思いを馳せるあの時間がすごく尊いことなんだな。

そして、子供は意外にそのことがわかってるというか、愛情をしっかり受け取っている。

「料理は愛情」「何を食べるかより誰と食べるか」見失わずに頑張りたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?