見出し画像

#0

右膝を痛めて早約2年。
私は運動やってるわけでも事故に遭ったわけでもなく、たった一種類のストレッチを発端として膝を痛め続けております。
当初はこんなことになるなんて思ってもみませんでした。
せっかくなので、自戒の念を込めて自分の膝について記録を残そうと思い立ち、書き始めてみました。

こんな駄文でも読んでいただけることは大変ありがたいです。感謝申し上げます。
ただ、読まれる上で二点ほどお願いしたいことがございます。

1)専門的な部分の記載は鵜呑みにしないでくださいね

記事の内容の中で、医師や理学療法士の方々から聞いたことも書いていく所存ではありますが、いかんせん鳥頭なので間違っていることが多々あると思います。
当方一患者につき、鵜呑みにはせず、医学知識云々の真偽はご自身でお確かめいただけると幸いです。

2)否定はしないでくださいね

また、病院での診察/診断・リハビリ方法や、そもそものかかる場所(整形外科なのか整骨院、鍼灸院なのかなど)についての考え方は様々だと思います。
なので、「それはあり得ない」「○○に行くべきだ」などのお考え・ご意見などもあるかと思いますが、私がどこに行くか一応調べて選んだ結果ですので、同じような怪我をされた場合に判断材料としていただけると幸いです。

最後に…

本当に膝痛めるのって辛いです。
犬の散歩もろくにできなくなるし、猫と追いかけっこだってできない。
床を歩く亀の目線になれないとか、ほんとロクでもないなぁと思っています。
1人でも多くの方が膝の痛みと縁がない生活が送れることを祈りつつ、記事作成していくのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?