ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン アニメ化記念特別イベント 『ジョジョ~新たなる旅立ち~』開催決定!

2021年6月11日(金)から、タワーレコード渋谷店でアニメの『ジョジョ』第5部『黄金の風』を振り返るイベントの開催が決定しました。5部最推しの私としては、興奮を隠さずにはおられまいわけですよ。

これは今後、第4部以前のシリーズも同様に振り返りイベントを開催して下さるのでしょうか?
今回は1部からでなく、逆カウント形式での振り返りイベント開催みたいな?


今回のイベント用に、第5部のキャラの描き下ろしイラストありがとう。
ブチャラティチームの他のメンバーを差し置いて暗殺者チームの面々をありがとう。
アバ・フー・ナラ「………」
アニメ化が大決定した我らが空条徐倫を差し置いての5部の描き下ろしをありがとう。
(笑)徐倫のかっちょえーイラストも今後期待してますよ!


今回発表されていないだけで、ブチャラティチームも暗チも実はメンバー全員描き下ろしがありましたーてへぺろー☆みたいな発表が今後あって下さるのかなとも思ったのですが、イベントのページに「9人を描き下ろし」ってちゃんとおことわりが書いてあるわね。


そりゃあ、ブチャラティチームも暗殺者チームも、全員の新たな描き下ろしが見たいよ!
でも、こんなに素敵な描き下ろしを用意して頂いた上に、これ以上ワガママなんて言えるはずがないから…そっと残りのメンバーの分については、「もし描き下ろされていたらこんなポーズを取っていたのカナ…☆」なんて、妄想でカバーさせて頂くことにします。


ペッシ、めちゃくちゃイケメンに描かれていますね!
この描き下ろしで初めてペッシを見た人は、誰も彼のことをマンモーニだなんて思わないでしょう…。
手を腰に当てたポーズがなんか「おこ」してるみたいで可愛いです。

プロ様は御髪に手を置かれているポーズがTAMARAN…。
プロ様とリゾットの描き下ろしイラストがまた増えて、こちらとしてはこの上ない僥倖です。
(この二人のグッズ多いもんな~~ありがたいことに。)

ホルマジオは珍しく怒ってますね。
結構これまでのホルマジオの描き下ろしって笑ってるイメージが強いので…お兄さんって感じでさ…。また新たな表情にお目にかかれて嬉しいです。

イルーゾォは、セクシーポーズ?
よく見たら兄貴と対称的なポージングを取っていますね。二人で打ち合わせしてこのポーズを取るって決めたのかな!

暗チもBチームも全体的にこちらに目線が…これは悩殺しにかかってる表情ですわ…。
トリッシュはその椅子に座る前に体温を確認したのかな、などと、妄想が止まらない素敵なイラストを本当にありがとうございますー!

イベントでは、これらの描き下ろしイラストを使用したグッズも販売されるとのこと。ヤフー!
また買えた・買えなかったの阿鼻叫喚の図が今から目に浮かびますので、どうか購入制限のご検討だけはよろしくお願い致します。

でも、パープル・ヘイズじゃあないけど、ウイルスが気になる今日この頃です。
とても地方からSHIBUYAへなんてとても…
とお困りのアナタも大丈夫!
(つーか私も地方者です。こんな時期でなければ、普段なら『ジョジョ』のイベントとあればどこにでも飛んで行ってしまうんですけね。)

グッズは後日、オンライン通販を検討中とのことです。
ヒャッハー!なんたる神対応!

でも、気になるが一つ…。
グッズには購入特典カードがあるみたいなんすよねー。

こちらはオンライン通販でも取り扱ってくれるのだろうか…。
今は詳細を待つしかなさそうです。
信じてもいいですか…?

入場は感染症対策のため、電子チケットによる完全予約制とのことです。
どうしてもこのご時勢ではそういう対策を取らざるを得ませんよね…。
開催の決行を発表してくれるだけでもありがたいです。
でも、今後次第ではやはり、イベントの延期や中止の可能性もないとは言い切れないわけで…。

おれはソーシャルディスタンスに徹すぞジョジョー!!
一刻も早くコロナが収まって堂々と各種ジョジョのイベントに足を運べる日がきますように…。

夏に季節が変わろうとしているこの時期、去年アベ〇ルで購入した暗チのTシャツを着用しながらお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?