見出し画像

サポーターって

今さらですが
サポーターって?
どう思いますか?

私は

頑張る選手を応援したい
後押ししたい
力になりたい
一緒に頑張りたい
笑顔の裏側に寄り添いたい
いつも味方でありたい
でも元気を届けて結局元気を貰う


なんて勝手に思っています。
実際には出来る事は少なくて
力にもなれずもどかしいのですが…

遠くの選手を応援しているので
なかなか行けないし
何かあってもすぐにかけつけれないし
いつもそばで支える事は出来ないのですが
それでも行ける試合は行くし
いつも同じ目線で一緒に頑張りたい
と思いながら応援してます。

たまに目につくのが
ふだん他の選手を応援していたり
地元のチームのサポだったり
全然その選手の応援にも行かないのに
試合で投げるサインボール欲しいとか
来場者プレゼント欲しいとか
は?と思います。

過去にどんなに応援してたとしても
今年一試合も見てもないのに
何なら配信全部見ました?
チームや選手の状況把握してる?
て聞きたいような人が言うとか

選手はSNSで応援してます!って言われるだけでも嬉しくて力になるのかもしれませんが、ちょっと虫がよすぎるんじゃないかなって思います。

ま、それは私がとやかく言う事じゃないので、胸の中でだけ特大の はあ? って思っておきますが…
(ここに書いちゃったけど 笑)

話は戻って
サポーターです。
選手には迷惑を掛けたくないですね。
いつも楽しく応援したいと思っています。

先日推しさんの所に行きました。
(写真そのときのです)
出場停止なのでその日は試合に出てなくて、スタジアムにはいたので逢えたのですが。
数人の選手と一緒に歩いていて、私に気付いたら他の選手は先に行き推しさんは待っててくれました。一緒に話しながら歩きましたが、それが自然な流れなのが嬉しいなっと思いました。だてに長く応援してない。笑
ありがたかったです。遠くから来たので本人も周りも気をつかってくれたんでしょう。

物を貰うのも確かに嬉しいけど、そういう事の方が私は嬉しいです。ささやかな事ですけど、後からひとりでほっこり幸せにひたります。

とか言ってるから個サポキモいって言われちゃうのかもしれませんが
ごめんなさい 笑

ありがたい事にもう少しだけ今シーズン応援出来るので最後までしっかり応援して一緒に目標を達成し笑顔で終わりたいなと思っています。そして1年のお疲れ様とお礼と来年もよろしくを伝えようと思います。

今回愚痴の多いnoteになってしまった
ごめんなさい。。

個サポまだまだ頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?