見出し画像

時事に関することーその1:都知事選の結果

2024年7月7日、推しの誕生日を祝ったり、地元のイベントに参加するだけだった日に、訪れたお祭り騒ぎ!!
その名は都知事選!

誰に投票しようか…
税金垂れ流しの小池?No!!!
国籍疑惑の蓮舫?論外!!!
ぽっと出の石丸?吐き気がする!!!
こんな地獄の選択あります?
言ってることだけみたら田母神さんかなーと思いましたが、正直政治家には向いてないよね…勝つ未来が見えない…

そんな中に現れた綺羅星!

ひまそらあかねさん!!!

ひまそらさんがどんな実績を残した方なのかは、たくさんのYouTubeチャンネルやXアカウントが紹介されてますので、あえては触れませんが、誰よりも庶民の味方だったというところだけは強く主張しておきます。

私の投票意思は彼の出現で決まりました。
メディアが封殺してくるくらいだ、もしかしたらがあるのかもしれないという期待感もありました!
Xの本アカで普段はやらないポストまでして、誰かに嫌われるリスクを取りつつ、ひまそらさんをできる範囲でアピールしました。

迎えた当日!

勝ったのは…小池でした…現職はやはり強い…

ひまそらさんは11万票獲得。
ネットオンリー、誰の後ろ盾もない、メディアは封殺というデバフ何重?くらいの状態で獲得した11万票はすごいこと!
…なんですが、それよりメディアが候補者を個別に封殺したという恐怖政治そのものを見せつけられたインパクトの方が強くて、弱ってきているといわれるメディアに相変わらず支配されているんだということも改めて突き付けられたので、3日間へこんでました…
とはいえ、よく考えてみたらメディアが取り上げたらもっと小池に近づいた可能性もあったと思い直して持ち直しました。

今回の都知事選は最悪の結果には変わりないですが、最悪of最悪の結果(蓮舫or石丸の当選)は回避されました。
政治家を選ぶときは何を言っているかではなく、「どんな実績の残したか」で判断したいですね…
あの悪夢の政権となるようなことは繰り返したくはないのですが、今回の都知事選では、過去の経験はなにも活かされませんでした…

都民の悪夢は続きますが、頑張っていきたいですね。

それにしても、選挙のやり方は抜本的に変えるべきだな…
選挙ポスターとか街宣とかどう考えても公平性がないから廃止にしてほしい…
これだけネットが普及しているんだから、公報とネットでの公開と討論会だけにすれば公平性が保てると思うんだよな…
そんな未来があると良いな。
なにができるか考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?