職住の環境の変化に思うこと
色々とバタバタしていて1週間ぶりの更新。
1月から職場を変え、先週は引越しをして住む場所を変えた。
これまでは環境の変化が起きるたび、新しい環境にワクワクしたし色んなことをやってみたいと前向きに思っていた。
けれども今回は前向きな気持ちを持ちつつも、これまでのようなワクワクした気持ちがなかなか湧いてこないのはなぜだろう?とこの気持ちに対して少し深掘りしてみた。
・1回目の転職時は自分がすぐに戦力になれると自信を持てたが、今回は中々そうはいかない。焦りを感じている。
→今回の転職は業界が変わり商材の知識がなく習得から始める必要があること、周りの人がみんなめちゃくちゃ優秀なため。
・新しい住居は、バイト先の駅でよく知る&よく来るエリアなので新しい刺激としては薄いから
とりあえずすぐ浮かぶのはこんな感じ。
逆に前向きなのは
・金額規模や案件で関わる人の量がこれまでとは段違いに多いので、仕事のやりがいはこれまで以上に感じることができそう。
・周りが優秀なのでそこで刺激を受けて、頑張り揉まれることで自分も成長できそう。
・よく知るエリアで知り合いも近くにたくさんいるので暇にはならなさそう。
といったことです。
朝の通勤でババっと書き留めた内容なので、取り留めないですが今日はここまで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?