見出し画像

30歳、人生初のフルマラソンに向けて

はじめまして

はじめまして。
ひよっこランナーのひよランです。

2022年3月13日の名古屋ウィメンズマラソンで、
人生初のフルマラソン挑戦することになりました。

そして、せっかくフルマラソンにチャレンジするので、これを機に以前から興味のあったnoteとTwitterを始めようと思った次第です。

練習日誌にしたり、他のランナーさんたちと交流したりできたらいいなと思ってます。モチベーションアップになるかなと。

あとは、今後フルマラソンに挑戦する方の参考になることも残せたらいいなと思います。

ひよランのマラソン経歴

こちら、これまでのマラソン経歴です。
・2009(?)年 メルボルンハーフマラソン   2時間15分くらい
・2017年  南信州まつかわハーフマラソン 2時間15分くらい
・2018年  ジュビロ磐田ハーフマラソン  1時間57分くらい
・2020年  名古屋ウィメンズマラソン(コロナのため、オンラインに変更)

2018年の磐田では2時間切りを目標にしていて、結構頑張って練習していたんですよね。

その後も同じペースで練習していたら、今頃サブ4も目指せていたのかもしれないけど、2020年のウィメンズも当選したのにオンラインマラソンになって。そこから段々マラソン熱も冷めてしまって。
(オンラインマラソンは、3~5kmくらいずつに分けて走りました。)

初フルマラソンでの目標

で、今回改めてマラソンに取り組もう!と思ってのフルマラソン挑戦です。

目標は、完走すること

ゴールするだけじゃなくて完走。最後まで歩かずに走り切りたいと思ってます。

あとは、楽しむこと

今回はタイムにはそこまでこだわらずに、イベントとして楽しめたらいいなと思います。

ただ、これは現時点での目標なので、これから当日まで練習していくなかで変わるかもしれません。

また目標が変わったらお伝えします。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?