見出し画像

健康診断へいってきた。

早期発見の大切さなんてみーんなわかってると思うけど、なかなか自分が病気になるなんて思わないよね。

今日はね、健康診断と乳がんの検診をしてきたよ!
3月には子宮頸癌の検診の予約をとってきた。

私は乳がんの検査はちゃんとやろうと思ってて、
それがなんでかというと、お母さんのお母さん
私のおばあちゃんが乳がんで片方の胸を摘出してるんだよね!

でも、早期発見したから癌の部分を取れたわけで。

絶対自分の体の点検って大切だと思うんだぁ。
まぁみんなわかっているとは思うけど、なかなか
検診とか人間ドックとか自覚症状がないといこう!ってならないよね😭

その気持ちも痛いほどわかる。

でもこの記事を読んでくれて少しでも、行かなきゃ!って思ってくれたならいま予約して!←スパルタ

思い立った時が1番早い時だと思うんだよね。
いまやらなきゃって気づいたってことはいまが1番早い時期!

自分のメンテナンスって大切だなぁって思った私でした☺️

偉そうなこといってるけど、乳がん検診怖くて、マンモしてもらうお姉さんに「痛いですか?」って聞きまくったの。笑

あっこれから、マンモやる人へ✨

私は全然痛くなかった!!そういう人もいるから安心して受けてきて!
もしすごーーく痛くても始まっちゃえば終わるし、我慢しよ!がんばろ!!←やはりスパルタ

胸が大きすぎると潰されて痛いらしい。
なさすぎるとひっぱられて痛いらしい。
ちょっとあると、ちょうどよく挟まるらしい。 

おーい。ちょうどよくあるってなんや!😂笑

ということで少しでも検診へ行こうと思ってくれる人が増えますように☺️

行って損は絶対ないからみんなが健康でいられますように☺️