見出し画像

大声で叱責される看護師、4人休職 

愛知県新城市の診療所、看護師が4人休んだ件で、
診療所の事務職員からの大声の叱責によるものではないか?とのこと。(CBCテレビ, 2023.7.13)

これはとても珍しいケースになると思います。
私も診療所で働いたことはありますが、
事務職員さんがそのような力の強い事をされたこともなく
そういう位置づけの立場でもないはず。
どうしてこのようになったのでしょうか?
事務員さんの力が強い診療所があるのでしょうか??

詳細はわかりませんが、
大声の叱責は相手を委縮させるだけなので
看護師のよいケア、職務遂行にはつながらないと思うのですが、
まだこのようなことが行われているという事は
悲しいことだと思います・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?