見出し画像

想いを声でお手伝いする喜び〜実績ナレーションの紹介〜

こんにちは。GWが始まりましたね!
昨日は怪しかった天気が、今日は打って変わって晴れやかで、心も軽くなります♡どこかにお出かけされる方も、お家でゆっくりされる方も、皆様それぞれにとって、よいGWになりますように^^

さて、今日はとっても素敵な動画のナレーションを担当したので、ぜひ紹介させていただきたくてnoteを開きました😊

それがこちら!!”シニア訪問美容 enn様 ”の紹介動画です!↓

”ケアビューティストの佐藤まどかさん”が福岡で提供されているサービスです!
介護施設や個人様のお宅に伺い、お年寄りの方にメイクやネイルなどの美容を提供されているそうです✨
お年寄りの方を美容で元気にしたいという暖かな想いが込められた素敵なお仕事ですよね^^

まどかさんは、たまたまインスタで私の声を見つけてくださり、ありがたいことにお声をかけてくださいました。
こんな動画を作りたいとご相談してくださったそのお気持ちやサービス内容がとっても素敵で、二つ返事で「ぜひ!声のことであれば何でもお手伝いします!」とお答えしました😊

少し私の話になりますが、
私は生まれた頃から祖父母と暮らしていました。
特に祖母は私にとって強く影響を与えたとても大切な人でした。(別なnoteでも少しだけお話ししているのでご興味あればこちらもぜひ🍀)

でも、祖父が先に亡くなり、祖母はどんどん元気がなくなっていきました。
祖母は元々きちんとしすぎるくらいきちんとした人で、孫である私だけには甘いところもありましたが、身なりや礼儀にはとても厳しい人でした。
まだ20歳前後の私は、いつも暗い顔をして、お化粧なんてもってのほか、洋服にも気を使わなくなって、出かけることも嫌がり、弱っていく祖母を見ているのがとても辛かった、、。
結局家で転んでしまったことをきっかけに長期入院を余儀なくされ、最後は癌も見つかりホスピスで亡くなりました。

だから、もしこのサービスを知っていたら、祖母にプレゼントしてあげたかった!なんて素敵なサービスなのだろう!と感動したんです。

病気を治したり、老いを止めることはもちろんできないとはわかっているけれど、それでも笑顔をプレゼントしてあげることはできたのかもなーとそう思ったら涙が出ました、、。
綺麗になるって本当に生きる力になるだろうなと、想像するだけで暖かな気持ちになります🌸

動画作成を通して、たくさんの人に知ってもらえたら!と思い、ナレーションやBGMや効果音など、音関係には全て関わらせてもらい、まどかさんの想いを形にできるように、相談しながら少しずつ進めていきました。
動画が少しずつ仕上がっていく過程は私にとってもとても楽しい時間でした。

お絵描きで表現される優しくて暖かなタッチの動画は、サービスにぴったりで、仕上がってきた時ワクワクと感動でいっぱいでした✨
ナレーションもそれに合わせてナチュラルさと温かみが伝わりつつも、お孫ちゃんと、おばあちゃん、まどかさん、ナレーションの声を使い分けて、華やかになるように意識して収録したところがポイントです🎙

”訪問美容enn”がたくさんの方に知っていただけることを、心から祈って応援しています!特に福岡の方はぜひチェックいただけましたら嬉しいです。

この時期は母の日のプレゼントなどにも喜ばれそうですよね♡
HPはこちら!↓




想いを持った方の「こんな声が欲しい!」、「こんなことできる?」というご相談にお答えするのが私の何よりも喜びです。
個人事業主様、企業様、NPO団体、行政、もちろん個人の方も、どなたからでもご依頼受け付けております。
ご予算納期等も個別に柔軟に対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?