見出し画像

FP3級資格勉強開始📚お金にに詳しい女性になるために


今日からFP3級の勉強をスタートしました!


目的はかっこいい女性になる為=お金にも詳しい人になる

また、QOLコンサルタントを目指していて
QOLに欠かせないのがお金の知識だと、私は考えました。

その為お金に強い、かっこいい女性になり、誰かの手助けが出来る

そんな素敵な人になるために
FPの勉強を始めました。


「資格に逃げるな」

という言葉を聞いてから

私は身動きが取れなくなりました。


確かに、資格をとって何をする?と聞かれると
具体的に答えられないことがありました。


ですが、そう言うことを言う人は、そう言う人だ。

私は、なりたい自分に近づくために勉強するのだ!
学ぶのだ!


資格は持っていると、

自分には、「確かな自信」として

相手には、「安心材料」として
私をはかってもらうことが出来るものでも
あるとおもいます。


ただ資格を取るだけでは無くて、

目的を持って勉強を始めると意欲も違ってくる


試験日を自分で決めて、それに向かいこれから勉強していきます!


5/15日に試験をうけ6/14に合否がでるスケジュールで行こうとおもいます!


6/14になりたい自分に近づけるのか!!

近づくためにがんばります!

最後までお時間いただきありがとうございます🌷 いただいたサポートは応援費としていただき、これからの活動費に充てたさせていただきます。より良い日和の輪が広がるよう、頑張ります!😊