見出し画像

あれから、半年。

みなさま、こんにちは。😀
今日は朝から降ったり、止んだりしてますね…。
天気予報を見る限り私が住んでる地域でも、夕方まで50%と☔マークがついてました。☔が手放せない1日になりそうですね。
また、昨日から7月に入りますます気温が上がる月となり、「クーラー病」と言われる時期もなってきましたね。どうか、体調崩さすお過ごし下さいね。

今日はタイトルにもあるように、「あれから、半年」についてですが、1月1日 元旦は、「能登半島沖地震」の日、昨日で半年が経過しました。
私が住んでる関西でも震度3の揺れ、夜勤前の出勤途中であり、横揺れを感じました。しかし、能登半島地方では6強の揺れがあったとのことで、お亡くなりなられた方々、お悔やみ申し上げます。
現地では未だに、避難されてる方々多く、1日でも早い普通の生活に戻ってほしいばかりです。
なぜ、こんな投稿をしたかと言いますと、3月11日は東日本大震災であり、私の誕生日でもあります。当時は高校生でした。担任、クラスのメンバー何人かで、ボランティアに参加したのを思い出しました。
今回、能登半島のボランティアには参加できなかったですが、落ち着いたら参加したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?