見出し画像

☺人の温かさの伝え方☺

私は、今の時代においては
古い人間なんだと思います。

でも、こだわりたい想い
直筆の手紙

もはや、手紙すら書く人も少ないでしょう
それは、私も同じです

手紙を いただくことも少ないけれど、
たまに あるんです

通販サイトで購入したものが届き、
箱を開けると 直筆の手紙

短文・定型文であっても、
多少は違いますよね
そこには、相手の方が
 一手間かけてくれた
想いがありますから

あと、手紙では ありませんが
ピザハットで注文すると
必ず 一言メッセージが
直筆で書かれています

これらを見ると、私は 
とても温かな気持ちになれます

先日、美容室での話
そこの お嬢さんが成人式の日に
ご両親にお手紙を渡したそうです

そこには、
ご両親に 今まで育ててくれたことへの
感謝の想いが 綴られていたそうです
直筆で…

羨ましいく、心温まる お話でした

今の時代において、
パソコンで打ってしまうとか
携帯でLINEやメールで送れば済む話

確かに、早い
字が下手だって気にしなくていい
ラクですよね

私も、仕事とかではパソコンで
文章入力していました
でもそれは、業務上の記録とかで
誰かに 私の想いを伝える
というものでは ありません

パソコン・携帯を使用することを
非難しているわけではありません

高齢に伴い、筆圧が弱くなるとか
根本的に字が書けない状況では
やはり画期的なツールです

ただ、文字が書ける状況にあれば
《 たまには 》 直筆の手紙も
想いが伝わったりして
いいのかなぁ~
と思う 今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?