見出し画像

☺自己反省会~弱っちぃんです…私☺

私…仕事でうまくいかなかったり、誰かと言い合うとか…事あるごとに
自己反省会をするんです
そもそも、私は弱虫毛虫なんですよね
なので、現実逃避してしまうと そこから脱出困難になってしまうんです
自己反省会をすることで、今・その時の自分と向き合って、自問自答…
自分がどうすべきであったか、他に方法はなかったのか…等々 自己分析して
前に進むようにしてるんです

ある時、同じ職場にいた先輩( 年齢は、私より10歳ほど若い )は、
『 ダメだよぉ~ あんまり考え込むと かえって良くない 』
凹んだら立ち直れないタイプなんだから 』
何気に よく見ている先輩でした…ありがたいです

先輩の優しさは、とても嬉しかったのですが…
自己反省会は、自分自身の振り返りでもあって…
責任転嫁して クソ生意気な私が出てこないように するためでもあったり…
自己コントロールを ちゃんとしておかないと、周りの空気が悪くなって
結果、関係ない人に迷惑かけちゃう…

私、クソ生意気なくせに 弱っちぃ…めんどくさいヤツなんですね…

そんな私の 今日…
不条理な出来事に さいなまれ…久々に KO

今回は さすがに、自己反省会のしようもなく…放心状態
でも、気持ちが荒れて 周りにクソガキ・アレルギーをまき散らすより
まだマシかな??
早くスッキリするといいなぁ
事、落ち着きましたら ココで ご報告させていただきます

私の この辛さも、他の方々の苦しみに比べたら…
私は、どんな結果であれ いずれ解決する
だとしたら…まだまだ 贅沢な悩みだ

病んで苦しんでいる人々が、少しでも回復されますように
悩める人々の心が、少しでもラクになりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?