見出し画像

色遊びvol.1

こんばんは。
水彩絵本&イラスト作家の*はなのひよの*です。
今回は透明水彩絵の具で混色遊びをしたので記事にしてみました。

ダニエルスミスという絵の具メーカーのマヤオレンジに、同じくダニエルスミスの色を混色しています。↓

ダニエルスミスマヤオレンジ+α

水彩紙はハガキサイズのコットマンを使っています。
発色が綺麗ですね。✨
黄色系との混色の色の微妙な違いも素敵。
下段のブルー系のコバルトブルー、ウルトラマリンブルー、ビリジャンとの混色は少しブルーやグレーが分離して浮き出ていますね!ダニエルスミス絵の具は粒子が粗いものが多いので分離が起こりやすいのです。

もっと色々混色実験したい…!
これからもちょっとずつ記事にしていきますね!

読んでくださりありがとうございました!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?