見出し画像

むく、むく

柑橘類がすごく好きだ。
特にむくのがすごく好きで、冬はずっと
はっさくを買い込んでむいては食べて
毎日2個食べていた。

今日も甘夏に河内晩柑にたくさんの
柑橘類がスーパーで私を出迎えた。
見ているとどうしようもなく、
むきたくなってきて夫におねだりして
河内晩柑を買ってもらった。

むく、むく。手が河内晩柑の汁で
ベタベタになる。でもそれがまた柑橘類の
おいしさを増やしているような気がする。

すっぱい、おいしい、手がベタベタするを
繰り返して今日も2個食べてしまった。
むきながら幸せだったからきっと私の
むき欲は満たされたのだ。

柑橘類をむくのが面倒くさいとよく見かける。
いっそのこと世界中の柑橘類を食べる人の
皮をむいてあげたい。
そんな仕事があればいいのに。

当分私のむき欲は、続きそうだ。
明日もむくぞ、河内晩柑はあと2個。 
この夏、私のお金は柑橘類に消えるのか。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?