見出し画像

心は豊かにしよう

最近、自分の使いすぎもあるけれど
懐がさみしい上に給料が少ないから
ついついお金面で躊躇することが増えた。

夫と来月長崎のハウステンボスに行きたいと
話しているのだが、私はホテルそんな
高いところじゃなくて安いところをとか
旅行を楽しむよりいかに節約して旅行に
行くかに頭がいっていた。

そんなときに夫から「お金がないからって
心まで貧しくなるのは違うと思う」と
言われて我にかえった。

なんのために旅行に行くんだ。
ハウステンボスには、ミッフィーのために
行きたくてそれを楽しみに行くのに
ハウステンボスに安く行くことを考えていた。

どんどん税金でお金はとられるし、
給料は低いし、私はグッズとか買って
お金使いすぎるけれど、そんなお金を
夫は必要経費だと言ってくれるから
お金を気にしすぎない。

好きなものには全力にが私なので、
とりあえず心ぐらいは豊かに生きよう。
懐がさみしくて心が弱ってたけど、
自分の好きなものが自分を守ってくれると
信じているから強く生きよう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?