見出し画像

たこやきパーティー

周りが結婚し始めたとき、友達から
ブルーノのホットプレートがほしいと
よく言われた。

元から実家でホットプレートを
使わなかったからいるか?と思いながら
結婚祝いで贈っていた。

例に漏れず私も結婚祝いでブルーノの
ホットプレートが贈られた。
初めは、頑張って使おうとホットプレートで
石焼ビビンバとかしていたけれど
だんだんとホットプレートを出すことすら
面倒になり、いつの間にかどこにあるかも
忘れるくらいになった。

でもなぜか今日、急にたこやきが
食べたくなった。近くにたこやき屋さんが
あるから買ってもいいけれど、家で
2人でしながら食べる方がきっと楽しい。

そう思い始めて私は、久々に
ホットプレートと対面した。

久々すぎて少し緊張してしまう。
電源をいれて、あたためる。
問題なくあたたまって、まだこの子は
無事なんだなと安心する。

たこやきの生地を入れて、たこやしょうが
天かすを入れる。
そろそろかなっとくるっと回すと
まんまるとしたたこやきが出来上がる。

いつもこの瞬間が最高に幸せだ。
たこやきを作るセンスがあるのでは、と
ひそかにずっと思っている。

ホットプレートなんているか?なんて
思っていたけれど、私はこうやって
たこやきパーティーをして癒されている。
この瞬間だけでもあってよかったなと
思えるからプレゼントしてくれた
友達には感謝しかない。

たこやきパーティーは、手軽に幸せを
感じられるパーティーだ。
これからももっと開催していきたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?