見出し画像

まずははじめて、つづけるところから。

最近、スキンケアを”お決まり”にしたいな。と画策しています。
学生の頃からあまり美容に頓着がなく、
大人になって興味を持ったころにはもう周りの女の子たちとの知識の差が広くなってしまっていてどうしよう…状態でジプシーをしたままアラサーに。
わかったことは、色々試しても結局めんどくさがってしまうことと、
ジプシーが故に色々なものに手を出してしまって結局効果が薄いままで辞めてしまう事。

それであれば、まず合うものを探す前に、決まったものをしっかり続けるところから始めようと思い
オルビスさんをライン使いしてみようかとORBIS Uお試しセットをはじめてみました。

画像2

中身はこんな感じ。
サイズ比がなくてわかりづらいですが、
よくコンビニで売っているお試しセットみたいなサイズです。
7日分とのこと。

3日使って、お肌の状態に関しては人にもかなりよりけりだと思うので何とも言えないけれど、
肌荒れは少なくて、無香料なのが嬉しい。
淡々と毎日スキンケアの作業をするときにシンプルで無香料なのは何かが気に入らなくなってしまったり、その日の気分に左右されづらい。
気分屋の自分には合うな、と思いました。
特に好きだったのは洗顔料。
私は無印良品の泡立てネットでシャコシャコして使うのですが、
泡のもちもち感は重い泡が好きな方には幸せなホイップクリームのような質感になります。

最近は男性もかなりスキンケア気にされている方も多いと思いますが、
女性の当たり前、の中に組み込まれているものの中でスキンケアとメイクは特に苦手です。
やることは全然嫌では無いのですが、
やらねばならないことがなにやらとても嫌なのです。(こどもか
それでも、やるのであればより良く出来たらいいなと思うので
まずはやることが嫌じゃなくなるまで、続けられるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?