非常事態宣言以後

案の定非常事態宣言は延びました。

車通勤になってから1ヶ月半。
裏技を使うようになってからますます出勤時間が緩い感じになってしまってこれは大いに反省しなくてはいけません。

色々な出勤時間に第一京浜を運転してくるわけですが、大体混雑する場所が
把握できて来たような気がしますね。
ただ電車通勤でなくて困ることは
 1.本が読めない
 2.ネット将棋ができない
 3.寄り道ができない

Twitterとかは信号待ちにちょこっと見てしのいでいるが本はそういう訳にはいかず、半月で活字欠乏になってしまい紀伊国屋書店が休店になる前に駆け込みで新書を買ったり、急に読みたいものが発売されて、外出直帰で丸の内の丸善へとか、GWはおぢさんの寝ている間に自転車ぶっ飛ばして伊勢佐木モールの有隣堂へ駆け込みました。今は本当に本屋さんは駅ビルとかショッピングモールに多く閉店中で、本当に限られているところしかやってないのでどこの店もレジが行列なのです。密を避けてないよ全然。
でもとりあえず活字欠乏は解決したかなぁと。

ネット将棋はやる気の問題なのでひとまず置いておいて
問題は寄り道ができないのである。
まっすぐ家に帰るのが辛いのだ。コーヒー一杯飲んで日記を書きたいのだ
もはや日記書かないと自分の中では落ち着かないのだ。
掛けない日はなんかスッキリしない日々を過ごしてしまうのだ。

国道沿いのお茶の飲めるところはファミレスかコンビニかファーストフードになってしまうがわざわざファミレスも嫌だし、コンビニのイートインも
閉鎖だしというとファーストフードなのだがマクドナルドがまさかのイートイン中止になり大きな衝撃を受けた。
いまこれが一番困っている。

何か良い方法はないだろうか……模索中である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?