見出し画像

鬼滅の刃〝柱合会議〟が全国放送される前に書くべき事!!!


柱合会議が全国放送される!ヤバい!!

(あ、詳細は以下です)

フジテレビは20日
「鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編」を
全国ネットで放送する。

放送時間は18時59分~21時14分。
アニメ「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編」
の完結編であり

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』へと
続くストーリーとなる。

この放送のために制作された新規映像などが
追加された特別編集版で
ufotable描き下ろしによる新規提供イラストや
スペシャルエンドロールも楽しめる。

これは見ないと!録画しなきゃ!!

じゃなくて

今やるべき事!
今、書くべき記事を書くこと!!!

溜っている下書きもオール無視キメこんで
“書く書く詐欺”上等で最優先すべきこと

何を書くかって??

柱合会議が全国放送されるなら
やる事、、、いえ、書く事は1つです

そう!!




全力で実弥を擁護する記事を書く!!!
(一応、実弥推しw)

何故かって?

“アレ”がもっと多くの人の目に晒される!

見事に早めのゴールデンタイム
家族で楽しむ家庭も多いはず
こどもの目に“アレ”が晒されるからです。

↓例の“アレ”です

画像1

そう
♪ 実弥が持っているのは
 禰豆子が入っている木箱〜!

もうわかりますね?

実弥は99%見た目で損するタイプです

いとも簡単に誤解されます、、、
超ヤバい危ない奴と。。。


そして、木箱の中は皆が大好き禰豆子ちゃん

今、誤解を解かなきゃw

実弥が誤解されて
ただの危ない奴扱いを受けるのは
お母さんは悲しい
😢

いいですか?

実弥は『世界一優しい人』なんですよ?

人間見た目が9割ですが
実弥は見た目じゃないんです!!

なんて言ったところで
心に届かないのは百も承知です。


なので、こう叫びましょう



『ちょっと待って!
 
禰󠄀豆子は人間でないのよ!!
 今は鬼なんだよ!落ち着いて!
 刺されてもすぐ治るし
 傷痕すら残らないよ!!
 なんなら切断しても生えてくるから!
 首以外は!!!』

鬼との戦闘歴の長い実弥は
そんな事当たり前に知っているから!!

知っていて首を切ろうとせず
刺してるだけだから!



ね? 実弥の優しさわかるでしょ??

と弁解したところで、
パフォーマンスの衝撃は変わはない。


そして今、この場で
実弥は〝世界一優しい人間〟
と理解してもらうのは
なかなかハードル高いです


しかし!!


柱の中で彼だけが
危険でクレージーな奴でない事

これは確実に言えます。


まずは柱の中で出番も多く人気も高い
【ぼっち
こと冨岡義勇さんの場合

最初に炭治郎に襲いかかる禰豆子に
後ろから斬り掛かり
ます
(予告も何も無しでです)


炭治郎が『妹なんだ』と庇うと
それが妹か』と人扱いしていません

さらに

『俺の仕事は鬼を斬る事だ』
『勿論、お前の妹の首も刎ねる』と宣言

さらに さらに

『お前ごと妹(禰󠄀豆子)を串刺しにしても
 良かったんだぞ』
などなど言ってますw


続いて、


禰󠄀豆子と並んで高い人気を博してる
実はちょっと怖い性格
蟲柱・胡蝶しのぶちゃんの場合

炭治郎が『妹なんです!』と庇うと

『まぁ そうなのですか可哀想に
『では、、、』

『苦しまないよう優しい毒で
 殺してあげましょうね』と微笑み
ます

はい。殺すの大前提ですw


さらに柱合会議では
今や国民的ヒーロー
と言える煉獄さんも


『鬼を庇うなど明らかな隊律違反!』

『我らのみで対処可能!
 鬼もろとも(炭治郎も)斬首する』

と言っています。

ただし理由は

『人を喰い殺せば取り返しがつかない!
 殺された人は戻らない!!』

と言うとても煉獄さんらしい熱いものですが。


で、実弥はというと


実は、スゴくまともなんですよ!


禰󠄀豆子の箱を刺すという
派手なパフォーマンスにばかり目がいきますが
凄く理性的で優しい発言ばかりと思います
口が汚いんでそう感じないかも知れないけど

陽射しのもと禰󠄀豆子を引き攣り出したり
無理矢理箱から出すような野蛮な真似しません
あくまでも礼儀正しくしておりまする。

『醜い鬼は俺が殲滅する』
と言いつつ

禰󠄀豆子の首を即刻刎ねたりせず
まずは
禰󠄀豆子を自分の稀血使って試して
お館様に処分を促すと言う
(禰󠄀豆子は鬼だから直ぐ治るけど
 実弥は自分で切っても治るの時間かかるのに)

寧ろ『知性も理性もある』行動なのですよ!!

余談ですが原作よりアニメの方が
より実弥の誠実さや想いを表現できてるし
声も良いですw(←ここ重要ポイント)


それに


実弥が鬼を憎むのは仕方のない事なんですよ。
それだけの経験してきてるし。。。

そして他の柱達も同じ想いでしょう


柱になる条件は
鬼を50体倒すか十二鬼月を倒す事

長年、鬼狩りとして
鬼の醜さ
目の当たりにしてきた彼らに
善良な鬼なんていなかった
のでしょう

しかし!!

ヘタレで世間知らず鬼知らずな炭治郎くんは
柱である実弥に向かって

『善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら
 柱なんて辞めてしまえ!!』

なんて失礼極まりない逆ギレしてますが
この時点で、炭治郎が倒すことができた
鬼の数なんて片手ぐらい
なもんで
遭遇した鬼の数も少ない

階級も最下位

本来ならあり得ない口の利き方なんですよ

善良な鬼と言うのは
自分の妹・
禰󠄀豆子と珠世さんと愈史郎
あたりを指して言ってると思うんだけど

実際は数少ない経験の中に
たまたま稀有なその鬼達に遭っただけ

その未熟な経験値から失礼千万な事ほざいて
しまったわけですね

また、柱達と違い
お館様への忠誠心や尊敬がない
ので
普段は柱でしか会うことのできない
柱ですら気安く話しかけれない
お館様に禰󠄀豆子を刺した実弥を
頭突きさせてくれと直談判できる
んですね

うーむ  無知と若さは怖いw

しかも、お館様の話を遮って。。。
そりゃぁ、年下の無一郎くん(霞柱)
に石投げつけられるわなw




もし、わたしに権利があれば
実弥が禰󠄀豆子刺すシーンの間中
『安心してください!
禰󠄀豆子は鬼です!』
とテロップを目立つように入れたい!

それが難しいので(←当たり前w)
視聴者が実弥の見た目や言動に惑わされず
真実を感じ取れる
ことを願って止みません



因みに、一番ヤバいと思った発言は
実弥が自分の腕に傷をつけた時の
蜜璃ちゃんの心の声

『え?え? 何してるの 何してるの
 お庭が汚れるじゃない』
(←そこ???)

です。柱ヤバいわ。。。


『鬼狩りは異常者の集まりだ』
と言う発言だけは無惨に頷けるw



さて、国民が実弥に下すジャッジはいかに?

ただ、実弥が刺したから禰豆子が容認された
実弥は禰豆子容認の立役者である事を
どうぞお忘れなく!