本気で映画に全集中しようと思っていたのに起きた事件

昨日の4回目は本気で見ようと
久々に映像編集マンという職業病モード
全開で映画に望んだのに。。。。

ひたすら赤子の声がする😱

ありえる??幼児じゃないよ
赤ちゃんよ?

感情のコントロールもできない
日本語も話せない理解出来ない赤子を
こともあろうか映画館に連れてくるとは。。。

わたし耳が多分繊細なのでノイズって
すごく気になる
嫌いな周波数や声質も多い。
炭治郎が叫ぶ所では耳を塞ぐ。耳痛いから。

まぁ、生物的生存本能だから仕方ないが
赤ちゃんの声って神経を逆撫でる
でないと大人に気付いてもらえないからね
赤ちゃんには罪はない

でも一向に黙らないし
出て行く気配もない
気になって気になって
意を決して席を立ち
『あなたの子どもの声がうるさくて
 映画に集中できないんですけど』
と伝えに行ったが

それでも席を立つではなく、
こともあろうに赤ちゃんの口を手で塞いだ

おじさんだったがお父さんだろうか?

口も聞けないような赤ちゃんが
『鬼滅見に映画館行きたい』と
言うわけないから
あくまで自分が見たいだけなのに。。。。

2時間の上映時間中黙っていられるなんて
寝てる時だけだとバカでもわかる

しばらくして、本格的に泣き出し
やっと途中退場して行ったけど
私の横通る時に
聞こえるようにと意識したか
しないかわからないけど
泣く赤ちゃんに『うるさい💢』と言って
怒りながら出て行った

マジ頭くる

赤ちゃんにはなんも罪ないのに
自分の見たいと言う欲望のため
暗くて大音響の中に赤ちゃん連れてきて
周りの迷惑顧みず泣かせたまま居座り
最後には赤ちゃんに八つ当たりとか
クレイジー過ぎ。

てなわけで、半分くらいで出て行ったけど
すっかり不快になった😡

また、別の機会に全集中で映画を
見に行かなきゃなぁ。。。

よく鬼滅の映画を見に行って
泣いた子供の話とか聞くけど

そもそもPG12指定だし
映画に連れて行って
自分の子供がどう反応するか
わからないのからない親が多いのかな?

それとも

子供より自分が見たい
流行に乗りたいという
自分の欲望の方が強い親が多いのか。。。。

基本、漫画だって平仮名もろくに読めない子を
読者対象にしていないしアニメも深夜だ。。。

そして映画もPG12となってる

実際見に行く前に自分の子とどうしたいのか?
大人しく鑑賞できるのか話し合いすべきで

話し合いができないレベルの子は
避けた方が周りに迷惑をかけない

映画尺も117分なので
幼児が黙って席に座っているには長い時間だ

子供の映画館デビューの作品として
よく選ばれるアンパンマンの映画。
上映時間も50〜60分と短く
子供でも飽きないように作られている。

子連れが対象なので周囲の理解もある。
内容だけでなくその辺も理解して
鬼滅の刃の映画に連れてきて欲しい。
子どもを連れてくるならば!

自分は見たいのかもしれないけど
子供が騒いだら即時退場して欲しい!

多くは映画を集中してその世界に浸りに
鑑賞料を払って映画館に来ているのだから


上の子が見たいからと小さい下の子供まで
連れてくるものいかがなものかと。
託児施設なり誰かに預ける方法もある。
飽きる映画と大音響の暗闇で小言いわれながら
我慢する子供も可哀想だからね

まぁ、DVD化されるからそれを待てばいい
それだけの事なんだけど

くれぐれも映画の鑑賞マナーは守りましょうね