見出し画像

超人気!売り切れ続出のDX日輪刀〜DX新日輪刀の勧めw〜

子供に大人気!いまや入手困難なDX日輪刀
クリスマスプレゼントに
お願いされている親御さんも多いのでは?

で、今日はうちのDX新日輪刀をご紹介

そう!炭治郎のDX日輪刀ではなく
炭治郎のDX新日輪刀ですw

煉獄さんの形見の鍔
刀鍛冶の里で縁壱零型から出て来た
縁壱の刀を合体させたものです。

えーと、日頃
ストローで日輪刀を作ったりしているのですが

ドンキで500円くらいで買った光る剣の
改造に初めて挑戦しました。
ちなみに、うるさい音もしますw

ビフォアー&アフターはこんな感じ

※ただしビフォアーは色違い。
 炭治郎を踏み台に
 いつか実弥の刀を作ろうと買った刀
ですw

やった事は以下4点

・柄:塗装と装飾

塗りは素人なのでMade in Chinaレベルw
ヨリには耐えられませんw

・鍔:プラバンで作成するも
   5歳児のパワーで2つに破壊される
(プラ板も何十年かぶりに焼きました)
   →作り直すの面倒だから接着剤で貼って
    補強し金に塗装

(寧ろ素敵な仕上がりに)


・刀身:塗装
・ハバキ:製作ってほどでもないけどw

材料も道具も100均一で買ったもののみ!

失敗は、コタさんのリクエストに応えて
煉獄さんの模造刀を買ったら
鍔の向きが逆だと判明した事
(今更変えられない
😢
すっかり峰が上と思ってたら
刃が上なんですね😢
思い込みって怖いわ〜

ちなみにこの模造刀
前は大人用のものしかなくて諦めていたけど
子供用のものが見受けられるようになり
購入したけど、、、
5歳児には重くてちょっと長過ぎでした。

その点、
DX新日輪刀の方が短いし断然軽いです。
オススメw

工作やDIY好きな
DIY女子といった過去はない
です。。。

ご安心下さい。
根気があればできます!
誰でも簡単に出来る
ように工夫しましたよ。


よくyoutubeでやってるような
日輪刀の作り方は見たけど
本格的過ぎて同じようにするには
ハードル高過ぎて断念。

まとまった時間が無くても
こつこつ内職のように
隙間時間で製作出来るのもポイント

もし100均でどれとどれを買って
どういう手順がいいか
工夫したポイントなどの
詳細をまとめた有料記事作ったら
買ってでも読みたいって人は
いるのだろうか??

有料記事にも興味あるけど
需要がないのに有料にする意味ないしなぁ〜

あ、、、
消えた記事からの現実逃避ですww
なにか??

一度書いた文章の書き直しって
映像のつなぎ直しよりずっと面倒だw