見出し画像

『進撃の巨人』と『えんとつ町のプペル』と何故か『白虎隊』w

昨日はネタにも迷った
実際に血迷いかけたw

書きたいのはどのコラボかなぁ、、、と

進撃の巨人

プペル

白虎隊(1986)か

わたし、、、西野さんたぶん苦手
なんか宗教色か自己啓発色を感じるし
たぶん排他的。。。。

一瞬プペルを見ようとまで血迷ったが

西野さんポケットに何らかのお金が
入るのが嫌
なので無料で見れないなら
辞めようと思った

見ていないので否定もできないけどね

何で気になったかと言うと
たまたま見た声優の欄が
わたしでもわかる名前が並んでいた
から
(鬼滅はほぼわからない名前だった)

画像1

で公式ページ見たら
がっつり芸能人だらけでしかも
声優の顔がバッチリ出ているw

いや、役者とかお笑い芸人が声優やるのは
良くあるけど、、、、

やはり声のイメージが
実在人物にあるのって苦手
かも、、、
『ミニオンズ』とか聞いていてキツい
笑福亭鶴瓶以外の何者でもない。。。
役とイメージが合っていれば良いかもだけど

鬼滅もパンフレットに声優さんの
アー写みたいなの出ていて
ちょっとショックを受けた
人ですから

イメージ大事!!

役者や芸人は仕方ないけど。。。。
キャスティング自体
客寄せパンダ的な面は否めないし

声優さんは声がお仕事なのでね、、、
声優さん自体のファンには嬉しいかもだけど
私的には顔出しいらないかな。。。


話をプペルに戻すと

何より『うわぁ〜』とひくのは

右上!!!!

クラウドファンディングがちゃっかりある
西野さんらしい。。。。わからんけど
そんなイメージ

クリックしてビックリ
う〜ん信者の人はココに名前が出たい
ココに写真載りたいと頑張っちゃうのかな

やっぱり胡散臭い

少し違うけどボランティアについて
下の記事を書いた

まさにこの記事で書いた社会貢献
嫌な匂いがするんだよなぁ〜

やはり私は煉獄さんみたいな
〝無私〟に憧れる。。。

自分を前に出すスタイルが西野さんを
苦手な理由かも。。。

鬼滅は真逆だねw

〝自分でない誰かを前に〟

第31話のタイトルw

それに感想の動画とか芸人多過ぎ

お笑いの人が作った映画を
お笑いの人が絶賛する(しかも相方とか)
個人的に凄くひく。。。どん引き
痛いだろソレと思ってしまう

作品として自信があるなら
余計に個人的人脈を使わない方が
かっこいいのになぁ

で、プペル関連で面白かったこと

下のyoutube

この岡田さんは知らなかったですが
話していることは面白いw

〝思想性〟という考えが面白いのと
〝二次創作〟って部分ね
そこを『鬼滅の刃』と比較すれば
面白いかもなぁ。。。。。と


で、『進撃の巨人』、、、、
切っ掛けは最近、親子でヘビロテだった
ぺいおんさんの動画

この『心臓を捧げよ』
コタさんがかなり気に入って
進撃のyoutubeも見るように。。。

しかも5歳児『進撃の巨人』知ってた💦
おそるべしデジタルネイティブ。。。

そしてこちらの動画にも出てくる
リヴァイくんが気になり出した

進撃の巨人の〝ぼっち〟リヴァイくんをみたら

画像2

うん。意外と好みだw

画像3

たぶん、
三白眼強くて素っ気なく不器用そうな奴
好きなのだろう。。。。自分
結構、冷酷な人が好きだ

圧倒的に実弥に負けてるのは身長だw
伊黒さんにも
てか、私にもw(伊黒さんにも勝てるけどw)

昔、マンガを少し読んだけど
自分の美意識と巨人がバッティングして
読まなくなった気がする

画像4

うん『進撃の巨人』の巨人より
『鬼滅の刃』の巨人の方が
数倍ビジュアルが良いw(←違っ)

これで人間丸呑みだもん残酷

実は、魘夢も猗窩座も
人間を喰う描写は全くない

猗窩座は女は喰わないって設定だけど
何も喰ってないw

前に鬼滅の魅力について下の記事を書いた

ここに割と面白くなる前に
挫折してしまう人がいる
ということを
書いたのだけど、、、、

もしかして

私にとって『進撃の巨人』が
ソレなのではないかと。。。。

しかも、ザックリ調べただけで
『進撃の巨人』は『鬼滅』との共通点が
ありそうなのでソコも楽しみ

しかしリヴァイくんが気になる

『命に嫌われてる』がよかった

鬼滅の〝ぼっち〟『柱(命)に嫌われている』も良いけどw

しかも!『進撃の巨人』アニメになってて
プライムで見れる
、、、、
わたしプライム会員だ、、、
マンガ買わなくても無料でみれる

見ない理由が見つからなくなったw

まさか

良くお世話になっていたアノ局
アニメやっているなんて、、、

まぁ、キャラクターデザインが
お子ちゃま向きじゃないから
叩かれないのか??

アニメの鬼滅って女子(腐女子??)や
子どもウケするデザイン
だと思う。。。
少年誌にしては。。。


うん。。。
たぶん見るな『進撃の巨人』


今33巻あるらしい
鬼滅の23巻で読み切れるって
やっぱりお手頃だ。。。。


とは言えまだ約8巻分しか
映像化されてない
し。。。
楽しみはまだまだあるw


ジョジョとやらは60巻こえて
いくら影響受けたと言っても
読む気になれない壮大さ。。。。

やはり『進撃の巨人』だな