ひよこコミュニティー

一人でいるのが 一番楽だった

からはじまる曲。あれの歌詞が好きだったりする。

メロディーも良いんだけども歌詞の世界観が良いなと思うのだ。



どこにも出かけないで誰とも話さないような。ふさぎこむ生活を続けているとますます深い深い沼にハマっていくような。終わりの見えない闇ですよね。

ちょっとわけあってニートしてた時期があるんだけども。大体気持ち的に沈んでいた。今もニートしてたらどうなっていたことか。ああ、辛かったなあ。


ニートになってしまうのは色々と理由があると思うんすよ。病気になったり、職を失ったりね。

だから今すぐニートを辞めろとは言わないんですよ。ただ、誰かと会話をした方がいいよ。できれば親以外だと良い。心にたまっている悩みだとかは友人なりに相談した方が確実に良いと思ったね。

一人は良いけど、独りは怖いものです。




と、最近お一人用ゲームを休みの日ずっとプレイしてる私が言うのでした。



オチがないのでラーメンの写真でも。

画像1

こんな世間だから外食減ったなあ。そんなこともあって久しぶりにラーメンを食べたらとっても美味しかった。ラーメンは良いものです。


話したい誰かがいるって しあわせだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?