見出し画像

空飛ぶ飛行機の音

ついこないだの2022/09/05(月)から09/10(土)に、パソコンが度々、いつもより動きが遅く、真っ黒に成りました。金土は、電源入れなおしても、永く立ち上がるのに時間がかかり、真っ黒中、ぐるぐる回転がしばらく続き、ネットでリハビリしてても、動きの遅い状態。
妙にいつもより、頭も動かないし、体も固いし、誘導風意気があるし、ガンダム少年達のアルバムも聞こえるし、通常なら、何か気付いたはず。

このパソコン使い出した時から、頭の後ろに説明などが次々あり、アルバムは楽しいが、脳震盪気味で、多少、気絶気味です。気絶気味の理由は、震災の衝撃波をもろに喰らってるや、その後、大型格闘王者にまで成ってるや、混血に生まれてる、地元に震災余波含む老化現象が多い等々、度忘れ内容も有り想。

09/11(日)の朝、リハビリ代りに通勤してる夜勤仕事からの帰り、1時間半かけて家に向かっていた終わりごろ。道中、台風11号が去った2回目の、晴天に近い太陽が明るかった。若干、眠気もあったと思うが、重なる原因で、頭はぼんやり状態だった。
ある川を越え、騒音が鳴ってると気付いてたと思うが、昼間でも点滅信号で、横の小道から車の音が聞こえ、駆け付ける足音が大通りの歩道で止まり、見ると、うつむき加減の男性が、カメラの望遠らしきものを空に向けてた。

空に飛行機の低音の、何か言ってる様な騒音が聞こえてた。空を見たが、自転車をこいでたので、探そうとはしなかった。
「だから、パソコンが動かなかったのか」だけ、頭に過ぎり、自分が大型格闘王者(王者戦王者)でも在るのも、一瞬で想い出せてない。有名なのは、特攻とか、突撃などだ。

振り返れた情報は、09/01頃の大きく成った台風11号が、中国大陸に近づいた途端、吹っ飛ばされたような日本海側を北上してた。この台風のストーリーが、ある兄さんの動きに似てて、パソコンを遅くしたのは、この兄さんの被害状態表現化と想った。

09/09にパソコンのニュースネットを見た時、エリザベス女王の崩壊記事を見た、次の瞬間にパソコンが、目に見えて動かなくなった。不図、イギリスの知り合いが、エリザベス女王の健康状態を、毎回教えてくれてたのを小想い出し、パソコンや体が動かなくなったのは、この件だったのかとも、予測。

もう少し、数年前からを想い出せば、近所から、知ってる女性の会話が聞こえたり、小鳥が歌ってたり、「してやる」と別女性の声が遠方で聞こえたり。
おそらく、毎回のごとく、状況を教えてくれてたのだろう。だが、どの地域や人物からなのか、現状、よく判別が難しい。

北朝鮮のミサイルの件も想い出せる。外から見たら、阪神間は、結構、震災の衝撃波が続いてるのが見え、砂埃も多い。雨も人工で降らせてる雑音が聞こえ、「天気予報に合せるの降らすの大変」とも聞こえる。
太平洋側に提督船が多々ある噂も聞こえ、日本政府でマイク持った人物が切れた話題も有り、一概に決めつけれない。

天皇陛下が、イギリスに向かう記事を見、飛行機の低音が鳴った時、周辺に危機感などが、連想起きたのかもしれない。上皇が、以前、エリザベス女王と手紙の記事を見た気が有る。

飛行機の低音と言えば、昔から、兄の弟分である帝王に、色々絵本を質問してる事が或る。帝王達が、自分が居る国に居たことが気付かなくっても、旅立つ際、飛行機の時ぐらい、気付けれ流仔に成りたい様な、夢を言った事は、度々あり。
想い出せば、大型格闘大会や、辺境地対応などで、健康を失ってた時、ほぼ親代わりの帝王に、自分の状態をいう習慣があった。

パソコンも体も動きづらい状態は、色々連想できると、想った。
阪神淡路大震災を想い出し、「まだ、連想無いや」と思う。大阪湾の入り口まで、自転車でほぼ毎日言ってるが、ここ数か月、海水が上ってる。海に接してる工場様に見える川で、魚が、飛んでる音が聞こえる。この人生よく見る、大きい黒い鳥が、今日も風に当ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?