見出し画像

🐥宇多田ヒカルを愛している

タイトルが下手な日本語訳みたいになってるけど、本当に宇多田ヒカルを愛して止みません。笑定期的にどうしても語りたくなる、私の宇多田ちゃんへの愛を書かせてほしい。。

デビューした時は幼稚園生だし、あんまり記憶がなくって。
その頃幼稚園でパフィーを歌って踊ってたりしてたような。



なんとなFirst Loveが売れまくっているニュースでこのジャケットをTVで見た記憶はある。。
たぶん6歳のころ。。

周りで初めて買ったCDは?って聞くと、大体親が好きだったアーティストとか、中高生になってから好きなバンドのCD買ったとか、だんご3兄弟とか聞くんだけど。笑
私の場合は宇多田ちゃんの3枚目のアルバム DEEP RIVERでした。

人生で一番大事なアルバム。

SAKURAドロップスあたりで、流行りの曲を聞いたりする様な年齢になってたんだけど、小学校の中学年くらいかな?CD買ってみよう!と思っていきなりアルバムを買ってみた。
Lettersのフレーズが耳に残って好きだったんだけど、この切ないフレーズは青春時代に何度もリフレインする。好きな人とメールする時とかに!

ああ 夢の中でも 電話越しでも
ああ 声を聞きたいよ
ああ 言葉交わすのが苦手なら
今度急にいなくなる時は 何もいらないよ
”Letters” 宇多田ヒカル

もう本当に好きで好きでたまらないんだが、やっぱり思春期の様な熱量では追いかけられてないなあと感じていた。(宇多田ちゃん自身熱烈にファンで居続けられることを求めてない、だからファンクラブとかも作らない、とは言ってたけどね)

だが!!!今年出たBADモードというアルバム!!!!

これはもう、すごいです。。何度泣いたことか。。
正直シングル曲が発表されて、ちょっと聞いて、でもまあ青春時代に聞いてたアルバムたちが思い入れも強いし宇多田全盛期って感じ?と思ってた私。

宇多田ヒカル舐めんなよ!!!!!

歌詞には毎度感動してるんだけど、今回のアルバムは自分のパーソナルな面に落とし込みつつ、たくさんの人に共感されるメッセージ、特に自己肯定感というか、自分を認めることや愛することの尊さが感じられる。

また歌詞含め曲もそれぞれ雰囲気たっぷりで、風景が思い浮かぶ様な”気分じゃないの(Not In The Mood)”とかも最高です。次の私の財布はロエベに決まりました。(単純)

アルバムごとにツアーしたりすることは無いの、わかってるし、今回ストリーミング映像がある(リアルタイム・CD特典・Netflix全部で観たぜ)けど、本当に今回のアルバムが良すぎるのでステージで観たいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?