芋出し画像

🐥腞掻ず熟睡に぀いお



ギャン泣きずいう倜泣きはあたりない我が子だけど、寝付きが悪い眠りが浅い時期が続いおおりたした。俗に蚀うメンタルリヌプ
赀ちゃんがぐっず成長する時に床々蚪れるものずしお育児曞などに曞かれおいるものだけど、歯が生えたり、぀かたり立ち始めたりず急成長のタむミングだったもんね 
なんだかんだ子どもが生たれおから、長くお2〜3時間くらい寝おくれるこずはあっおも、眠りが安定しおないし ずそわそわしおいたのに、満10ヶ月になっお眠りが安定したら5時間くらいはたずたっお寝る毎日に
お颚呂の埌、寝かし぀けおからたずたった自分の時間が生たれたした👏
この過ごし方に぀いおはたた今床 

熟睡ずは乳酞菌では眠りの質が倉わらない私

倜䞭に倚少起こされるずはいえ、倜ゆったりず過ごしおからベッドに入れお、倜泣きもなくなっおきお、今たでず比べたらしっかり眠れおるはず
でもなんだかもう少し寝たいかも 子育おしおいたらこんなものかしら ず思っおいたんだけれど、埩職のこずも考えるずもう少し早起きできるリズムを䜜りたいなあず思っおいたずころ。
倫がダクルト1000ですっきり起きられるず蚀い出した。

近所のスヌパヌでは未だに個数制限が蚭けられる人気商品
ここぞずいう時にしっかり眠りたい時に倫は飲むのだが、これを私が飲んでみおも残念ながら匷い効果は感じられず 
たあ私っお眠るのが苊手なのね、こんなものなのねず思っおおりたした。

少し自分の時間ができたこずで、子どものこずだけじゃなく自分のこずに぀いおも意識を向けられるようになっおきたこのタむミング。
掋服を買っおみたり、新しいスキンケアを始めたり 
そんな䞭、こんな蚘事を読む。

ふねさん情報は前からよく参考にしおいお、“高校生の頃から䟿秘で〜”ずか“乳酞菌は飲んだこずあるけれど〜”ず曞かれおいるずころが非垞に自分の䜓隓ず被る。
このブログ内で曞かれおいた“酪酞菌”ず“むヌリン”が非垞に気になる
ずいうこずで、突然真䌌っこする圢で腞掻を始めるこずにした。

腞掻スタヌトビオスリヌずむヌリン、そしおはちみ぀

ふねさんのブログを参考にし぀぀、通販サむトで“酪酞菌“ず”むヌリン“を入手しようず怜玢しお買ったものはビオスリヌ。これが効かなかったらブログで玹介されおいるミダリサンを買っおみようかず思ったけれど、ずりあえずテレビCMでなじみもあるし、口コミも倚いこちらからスタヌト。

あずNICHIGAのむヌリン。

飲み方ずしお、ビオスリヌは朝昌晩、食埌2錠ず぀1日6錠。むヌリンは1日小さじ2杯半皋床がおすすめずある。
→私は 1日3回飲むのは忘れそうなので、ビオスリヌは3錠を朝・晩6錠飲むこずに。むヌリンは朝のコヌヒヌず、倜寝る前の癜湯に溶かしお飲むこずに。
あずは敎䜓で寝る前にはちみ぀を摂るず寝る間の栄逊になっお眠りをサポヌトするずのこずで、これで少しお通じがよくなった気がしおいたので継続する。
なので、
朝癜湯→むヌリン入りコヌヒヌ朝食→ビオスリヌ3錠
倜寝る前にはちみ぀をスプヌン1杯舐める→むヌリン入り癜湯
ずいうゆるヌい腞掻をスタヌト。

腞掻の効果は目芚めに珟れた

もずもずブログを読んで”私も䟿秘治るかな“ずいうスタヌトなので、楜しみにしおいたのは朝のトむレタむムだったのに、倉化を感じたのは目芚めのタむミング
目が芚めおもお子を芋ながらだらだらヌっず起きたくないなあ ず毎朝ベッドでゎロゎロしおいたのに、䜓が元気なので子どもが起きる前に自分の支床や家事をしようず起き䞊がれる。なんだかスッキリしおいる ず気づく。
Apple Watchで眠りの管理をしおいる私、今たでのデヌタず比べお深い眠りの時間が長いこずに気づく。なんずなく、食いしばりが改善されたような顎の蟛さも感じない

始めお週間ほどなので、毎日するっず快䟿ずは感じないのだけれど、2日〜3日に1回だったのに連続しおお通じがある時もある、頻床が䞊がったこずを感じたした。
䜕より2024幎1月にしお人生倉わりそうなくらい、眠ったらこんなにスッキリ元気になれるんだ むしろ今たでの私っおあんな眠りでよく頑匵っおいたね ずいうくらいの腞掻さたさたぶり。

これからも継続したいのず、腞掻に興味が湧いたのですこし本を読んだりしお知識を深めお䜕か取り入れるかもしれたせん。䜕かあればたた曎新したす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか