画像1

喋る音声配信その2/しそジュースの話(180mlと言っていますが1800mlの間違いです)

もちだみわ
00:00 | 00:00
苦手なこともやってみようというスタンスで喋ってみました。

舌足らずなので自己紹介がもちだみわで「しゅ」になってます。今回もテイク5くらい録りました。
前回よりは声が出ているかもしれません^^;

何度か言い間違いをしているので、喋りながら訂正し切れなかったところをこちらの欄で訂正します(ダメダメだ~)。

【訂正】

1分01秒付近で「180mlのお湯を沸かします」と言っていますが、正しくは「1800mlのお湯を沸かします」です。

2分18秒付近で「180mlのお湯の中に入れる」と言っていますが「1800mlのお湯の中に入れる」の間違いです。

なぜ2回とも言い間違える^^;

しそジュースの保存期間は約一ヶ月です。カビが怖いので冷蔵がよろしいかと。

------

声のトーンが初めと結びで変わらないようにするのは中々難しいです。
録り直しても終わりに向かって声が低くなってしまう‥。力尽きてく感じです。
音声配信をされている方はやはりすごいー。

声を出す練習として、月に一度くらい録音できればと思っています。そのうち話すのがうまくなるといいな。

#しそジュース #音声配信 #もちぺったん

お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、励みになります。頂いたお気持ちを進む力に変えて、創作活動に取り組んで参ります。サポートも大切に遣わさせて頂きます。