悦に浸り二度予約。

旅をしていてどんな時が楽しかったか。

次の予定を立てる時。
実はこれが一番楽しかったかもしれない。

ワクワクするし、ドキドキもする。



ビシュケクに着いた初日
ホテルのベッドで次の次、
ウズベキスタンの次、トルコの航空券を
探していた。早めに取れば少しは安いから。

ウズベキスタンは大して興味ないから
4泊でいいかなー。
トルコって物価安いらしいじゃん?
トルコは長く滞在したい!!
そんな事を考えていた。

初日に無事予約できた。


ビシュケクには10日くらい滞在した。


なんにもせず宿の周りをふらふら歩いて
水たばこをフカす。そんな生活をしていた。


7日くらい経ったある晩。
そういえば、ウズベキスタンの後って
チケットなかったよな。

でも買ったような気もする。
アプリで確認してみよう。

あれ??今後の予定にない。
ってことは、買い忘れたのかな?
まあいいっか。そんな事もあるか。



初日にやった妄想をもう一度やる。


無事予約できた。時間はちょっと違った。



ウズベキスタン出国の当日思い出す。

ウズベキスタン入国の際、
出国のチケット見せろって言われたら嫌だな。
そういえばトルコ行きのチケットって
初日に予約したような…

アプリで確認すると
日付は同じで、時間が違うチケットがある。
 



何かの間違いだと思った。


急いでメールを確認する。


違う日に、少し違う航空券が2通届いてる。


うわ。。やったわ。


速攻エクスペディアでキャンセルをした。
半分くらい返ってきた。

何故こんなことが起きたのか。

現在の旅行と次の旅行の欄が分かれていて
予約したはずのトルコ行きの航空券が
普段見ている欄とは違うところに入っていた。

何言っているのかわからないかもしれない。

でもそういうことだ。

メールを確認すれば済んだ話。

こんなミスは初めてだし、ショックを受けた。

それから、あまり先の予定は立てなくなった。



確認は大事。
悦に浸る前に落ち着いて。 
予定表確認しても良いし、
メールを確認してもいい。
何か引っ掛かったらアプリを閉じてもいい。
それくらいの余裕が必要だね。ぼく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?