見出し画像

EMS4期生募集の最終日

11月27日からいよいよEMS4期がはじまります。
0期からずっと関わり続けている人、学び続けている人がいる学校なので事前説明会の質問に「何回も受講している人はなぜそうしているのでしょうか?」ということがよく上がってきます。

昨日のプレ授業でサイボウズの青野さんが

「反復練習なんですよ。基礎トレーニングをして体に沁み込ませるんです。筋トレと一緒です。知識じゃなくてトレーニングです。」

って仰っていてなるほどなぁって納得しました。

マネジメントとは、「のぞましい状態をなんとかして実現することである。」と本質行動学では言っています。頭で理解するだけではなくて、どのように実践していくのかが大切だと繰り返し言ってます。

自分が望む理想の状態で生きていきたいと思っているのですが、なかなか思い通りになりません。原因は自分自身です。正しく(自分なりの正解)あるために何度もなんども立ち止まって考えてみなければ成長していきません。

学んだ時には「こうしよう」と思えていたこともすぐに後戻りしてしまいます。EMSにはそこを真摯に実践していく人たちが集まっています。

4期募集を締め切りましたが、きっと27日開講直前まで受け付けてくださるはずです。だって・・・

「締め切りは本質ではありません」って昨日も事務局の人が言ってました。
受講したいと思った人に門を開き続けているのがEMSです。諦めずに問い合わせしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?