見出し画像

#ヤドカリ作戦ってなぁに?

#ヤドカリ作戦
私たちの生活はCovid-19が現われてから大きく変化しました。
今まで「家」は住まうところでしたが、
今は身を守るところにもなりました。
「ここぞ!」という危ない時にはヒュッとお家に身を隠すヤドカリを見習い、<ヤドカリ作戦>を立ち上げました。
私たちは、ヤドカリのように「家」を背負って生活することはできませんが、必要な時には身を守るべき場に身を置き、自分を守ることでたいせつな人やその人との未来の時間を守りましょう


ヤドカリ作戦 2021冬「サイレントバレンタイン企画」
ヤドカリ作戦の第一回目の企画です。
情熱を秘めて冷静に、
そして楽しめる時間を皆さんとご一緒したいと思います。
私たちはもう十分頑張ってる。
子どもたちは一生懸命我慢している。
私たちは何に挑んでいるのかも解らなくなっている。
でも、私たちの挑戦は続く。
たいせつな人をたいせつにする、そのために。
感染の機会を一瞬でも、一回でも減らすことが大切。
遠く離れたたいせつな人、
隣にいるたいせつな人、
寄り添ってくれるペット、
誰よりもたいせつな自分、
誰にもいる「たいせつな人」との明るい未来の時間のために
一緒に楽しむ方法を考えましょう。
遊び場、癒しの場、笑いの場、そして愛ある場を創りましょう。

#ヤドカリ作戦
#サイレントバレンタインでは参加者を絶賛募集中です

いろんなイベントが立ちあがっていますので、ぜひどこかに参加してくださると嬉しいです!!

本音は・・・

2月14日と2月22日の「医療従事者のためのHOTひといき」へのお声がけをたくさんしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?