見出し画像

子ども食堂

昨日オンラインでお喋りした方が今春から「子ども食堂」をはじめるそうです。全国に300か所あるのですね!!この下のHPには長崎県の情報が掲載されていませんね。昨日のお話の続きからはじめて興味を持ったので調べてみたところ、長崎にもありました。



昨日お喋りした方の活動は、数ヶ月前からプロセスをチラチラとお聴きしていたのですが、今回じっくり聴かせていただいてとっても感動したのでシェアしたくなりました。

その方はいろんなことに興味があって、地域のことに尽力されているようなのです。その方と一緒に活動していく仲間、その地域に赴任された中学校の教頭先生の想いに触発された地域の企業がどんどんどんどん繋がっていってるそうです。

この方のところに訪問してきた銀行の営業の方も地域との接点を作ってくださっているようです。

一生懸命動いていると熱量が伝播するのですね〜。
不思議なご縁がどんどん繋がって拡がっていく様子を語っていただいたので、聴いていてとっても豊かな時間を過ごすことができました。

何かを一生懸命やるひとって素敵ですね。
私もパワーをいただきました。そして、動きたくなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?