見出し画像

看護師さんとの対話会

オンライン仲間の方からご紹介いただいて、「看護師さんのランチ対話会」に参加しました。平日の昼間にどれくらいの方々が参加してくださるのかなぁとドキドキしていました。

参加した方は、居住地がばらばらで、勤務している施設(形態)もばらばらで、年齢もばらばらでした。元々、日本各地の看護師さんとつながりたい!!と思って学びはじめている私ですが、オンラインで「看護師」限定の対話会に参加したのは初めてでした。

これまでのオンライン対話会で、いろんな場に「看護師」が紛れ込んでいることはよくあります。EMSにも数名の看護師さんが学んでいますので、それだけでも出逢えたことに感謝しているのですが、今回は「看護師さんの・・・」だったのでとっても嬉しかったです。

看護師を選んだきっかけも、働き方も、人間関係も・・・
それぞれの人が別々の看護師人生を送っていますが、「看護師」というキーワードでつながると無限に話すことがありました。日本全国の看護師さんがオンラインでつながって元気になっていくと、素敵な笑顔の看護師が増えて、その周囲の健康寿命もあがっていくのではないかと思います。

今日の対話会は第1回目で、また開催したいと仰っていたので、次回開催を心まちにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?