見出し画像

いい人間関係は設計できるんだよ・・

本日は石野彗太さん(いっしー)のご紹介により、手放す経営LABOのイベントに参加しました。

最近Clubhouseで毎日のようにお声を聴くようになってからファンになった「川原卓巳さん」と、『自然経営』著者の「武井浩三さん」の3人のお話がとっても濃くて、いっぺんに3人へのファン度がアップしました。

川原さんも武井さんもこれまでの苦労を話してくださいました。そこまでご自身の弱みをさらけ出してくださることに正直言って驚きました。でもだからこそ現在のような生き方につながっているんだなぁ・・っていうことを理解することができました。

お2人は

「その人がその人らしくいられることを邪魔したくないんだよね」
「幸福度が低いこの国の状況は不自然で、それは自然の摂理にのっとってないからではないか?」
「組織や会社にとって都合のいい人生を歩かなくていいんだよ」


「社会は人と人との総和なんです。物体があるわけではない。人間関係をどうやってつくっていくのかが大事です。」

「いい人間関係は設計できるんだよ。それは次回ね」

と仰ってました。いっしーが時折はさむ質問もあったかいし、川原さんも武井さんもお人柄がよくてもっともっとお話を聴いていたかったです。

上記の本は2冊とも購入しているのですが、半分ほどしか読めていなかったので、速攻ですべて読んでしまおうと思っています。

今日も、私の出逢いとタイミングは最高でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?