劇場初めと今年の目標

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

気づけばもう7日…。冬休みの終わりが刻一刻と迫ってます…笑

皆様年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。地震や火災で大変な年明けでしたね。一刻も早い復旧と復興を願っています。

私は九州なので被害はなく、地元(熊本)に帰ったり旅行に行ったりしてました。

1月4日には正月早々劇場初めにも!

上のやつ


見た公演もその前の公演も押していたので出る人と入る人でロビーがごった返していて、入場中に前説が始まるなどしたため全然写真が取れなかったです。泣 ポスターのサインやお正月仕様の展示も見たかったんですけどね。
アンケートに、人多いときは特にスケジュール考えてほしいですと書いたんですが、よく考えれば炎上事故で飛行機の遅れもあり、見れただけでありがたかったです。反省。
あと人が多いということはそれだけ売れているということでもあり、お正月から8,9割埋まっていたのも嬉しかったです。

内容はめちゃくちゃ面白かった!
お正月からニッ社さんを見られて幸せでした。初めて見る漫才で、やっぱりケツさんの表現力が最高でした。辻さんがケツさんを生かす天才すぎ。
アキナさんは秋山さんが体調不良で山名さんのピンネタ。朗読をされていたのですが、私が理解するにはまだ早かったみたいですw でもオープニングアクトと言って曲に合わせて突然くねくねし出したときは笑った。
一番笑ったのはジャルジャルさん。息できなくなるくらい笑いました。私の好みかもしれませんがシンプルでくだらないネタほど生で見ると死ぬほど笑っちゃいます。調べたらYouTubeにあったので是非。

あと場所的に空気階段かたまりさんの顔が見づらかった。女装かわいかったのに、無念。

劇場初めのゆるいレポでした。

そして今年の目標をば。
1.受験前最後の期間を楽しむ
4月からは受験生で勉強一本。その前にある修学旅行や文化祭を後悔なく楽しめたらいいなと思っています。文化祭ではすでにお笑いコンテストの企画長に就任したりも…😁自分も出るかどうかはまだ未定。お笑いキャラじゃないのと、ネタを作る自信がないのとでビビってます…笑

2.勉強
受験生として勉強を頑張ります。といいつつまだ冬休みの宿題が終わってません。録画見たりnoteを書いたりしてる場合じゃないです。

3.ネット離れ
ネット(SNS)を見すぎてます。芸人さんのSNS見るのが楽しいんだよな。4月までにスマホの時間を徐々に減らしていきたい。

4.痩せる
と言いつつ正月太りで自分的に超えちゃいけないラインを超えています。まだ始まったばかりなのでここから痩せる。運動したい。

5.自分のペースでお笑いと推しを推す
目標というか、宣言というか。今年は受験で少し離れないといけないけど、息抜きとして合間に見ようと思います。
人と比べずに自分のペースで。私は今年も推しの面白さもビジュも中身もコンビの関係性もぜーんぶ好きなので悪しからず(なんかみた)。

今年もケツさんの顔ファンをやっていきます

とにかく好きな気持ちは負けないという強い気持ちでいくねん。誰がなんと言おうと私はTiktokの歌詞動画を見るのが好きなんだ。
大好きだって言えるものがあってよかったなって思います。

最後にお知らせ。
受験受験言ってしまって申し訳ないのですが(進学校で私自身めちゃくちゃ言われるのです)、3月か4月頃に更新休止期間に入ると思います。今のところ休止という形にして大学生になったら戻ってこようかなと。
とりあえずあと3,4ヵ月、相変わらず不定期更新ですがよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?