見出し画像

お笑い今昔

私は現在16歳ですが、お笑いに関して、もうちょっと早く生まれたかったと思うときがあります。
例えば、オンバト、レッドカーペット、過去のM-1、数々の有名コント番組などの話を聞くと、分からないのが悔しいです。なかなか見る方法もなく。
今はテレビの視聴率が下がってきてみんなが知っているような大きなお笑い番組も少ないので、羨ましいです。今はラヴィットとか有吉の壁とか、また違った面白い番組があっていいですけどね!
あとはダウンタウンさんのすごさが理解できていないだろうなっていうのもあります。コメントの返しとかから伝わってきても、ネタを見る機会もあんまりないし、過去の番組や経歴とかも知らないので、芸人さんたちが皆尊敬する絶対的な存在である理由がわかっていないんです。(この状態を言葉にするのが難しい。伝わっていますでしょうか)

でも今の時代でいいなと思うことは、YouTubeやSNSが発達していて、好きなときに好きな芸人さんを見れること。そして、M-1やキングオブコントのレベルがどんどん上がっていると言われ、多様で面白い芸人さんがたくさんいることです。

ただ、もしテレビやお笑い番組が衰退していったら、共通の話題が少なくなったり、新たな芸人さんに出会う機会が減ったりしそうで寂しいです。コンプライアンスが厳しくなって、体を張ったり、人を傷つけたりするお笑いができなくなっていって、お笑い番組自体が減っていったら…
今は、多くの芸人さんの目標は、「売れること」=テレビで活躍することという方が多いですが、それも時代と共に変わっていくのかな。
どんな形であれ、お笑い文化は受け継がれていって欲しいです。


P.S.
投稿を始めて15日目、1000ビュー突破しました。こんなに早いと思ってなくてびっくりしてます。
多くの方に目をとめて頂いて嬉しい限りです。

閲覧数TOP4

今後ともどうぞよろしくお願いします!

※今日から学校なので更新頻度がおそらくだんだん落ちます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?