お笑い好きに100の質問

授業中の「M1」という言葉(単なるグラフの中の記号)に反応したのはまだしも、「円満」というごく普通の言葉までM-1に空耳した重症お笑いオタクことひよこです。

中間テストが終わり絶賛パラダイス中。もうすぐキングオブコントだしジョンソンの初回楽しみすぎるしサイコー!
今回は下書きに寝かせていた100の質問です。寝かせすぎて流行に乗り遅れてないかな?

皆様のも楽しく拝見してます。
それではいってみよー!

その1 あなたのお名前(ハンドルネーム)、性別は?
ひよこ  女

その2 あなたの生年月日、星座、血液型は?
2006.5.20/おうし座♉️/A型

その3 あなたの出身地は?
九州(熊本、福岡、(大分))

その4 あなたと同じ都道府県出身の芸人がいたら教えてください。
福岡…華大さんをはじめたくさん!ロバート秋山さん、バイきんぐ小峠さんとか
熊本…くりぃむしちゅーさん、からし蓮根さん、ダイタクさんなど

その5 自分の出身地をアピール!
食べ物がおいしい。吉本の常設劇場もある。

その6 好きな言葉は?
なんとかなる、なんとかする

その7 あなたの口癖は?
いいかな(独り言で)

その8 自分の性格を一言で言うと?
真面目だけど面倒くさがり

その9 自分の笑い声はうるさいと思いますか?
低いのでそんなにうるさくないと思うけど、家族にはたまにうるさいって言われる。

その10 自分はボケとツッコミ、どちらに近いと思いますか?その理由は?
ツッコミ。細かいことが気になってつっこんでしまう。あとボケるセンスがあんまりない。

その11 漫才とコント、どちらの方が好き?
ニッ社さんやロコさんを好きになって、コントが好きになった!シチュエーションや登場人物の設定など、奥が深い。

その12 自分はお笑い芸人になれるんじゃないか、と思ったことはありますか?
ない

その13 あなた自身、芸人を目指してますか?というか、芸人ですか?
いいえ

その14 あなたのお笑い好き歴は?
小学生の頃を入れると7年とか?ガッツリハマってからは3年くらい。

その15 お笑いを好きになったきっかけは?
小学生の頃はエンタの神様の陣内さんやNON STYLEさん。ガッツリハマったのは第7世代の流行から。

その16 あなたが一番最初に好きになった芸人は?
NON STYLEさんと陣内さん。
第7世代はEXITさん。

その17 現在好きな芸人は?
ニッポンの社長さん

その18 好きなギャグをどうぞ!
ありすぎて思い出せないのでギャガーで。
怪奇!YesどんぐりRPGさん、ソマオ・ミートボールさん、フースーヤさん、TEAM近藤さん

その19 『○○○です』って自己紹介やギャグ、多いですね。なにが一番好き?
怪奇!YesどんぐりRPGの3人の挨拶

その20 自分は芸人でいうと誰に似てると思いますか?性格や顔、雰囲気などなんでも。
うーん、自分じゃわからない…

その21 自分がモノマネできる芸人はいますか?
いない

その22 一番好きなテレビ番組は?
有吉の壁とラヴィット!

その23 毎回欠かさず見ている番組は?
有吉の壁、ネタパレ

その24 もう終了してしまったけど、復活してほしい番組は?
ザ・ベストワン

その25 お笑いライブ(以下「ライブ」)を何回ぐらい見たことがありますか?
たぶん11回

その26 ライブの魅力は?
大好きな芸人さんと同じ空間にいられて、生でネタを見れること。他のお客さんたちと一緒になってより笑っちゃうこと。行くまでのワクワク感。

その27 ライブを初めて見た時の感想をどうぞ!
ミルクボーイさんやすゑひろがりずさんなど有名な方々が近くのホールに来てくれたので、うわぁ本物だ!超面白い!って感じでした。

その28 今まで見た中で、一番面白かったライブは?
寄席に行くことが多かったので大喜利ライブが新鮮で面白かったです。

その29 今まで見た中で、一番印象に残っているライブは?
どれも印象的で一つ一つ鮮明に思い出せます。

その30 ライブ中に眠ってしまったことがありますか?
ない、全集中してます。

その31 ライブのアンケートを貰ったら、毎回書いてますか?
感謝の気持ちで結構書いてます。

その32 ライブ会場で買ったグッズ、なにがありますか?
コレカ、キーホルダー、ステッカー、ポーチなど

その33 ライブ会場で買ったグッズの中で一番大切なものは?
ネットで買ったけど一番はニッ社のチケットホルダー。ライブのお供です。あとポーチもペンケースとして学校で堂々と愛用中。

その34 ライブ会場のグッズ、買ってしまってちょっと後悔してしまったものは?
ない

その35 ライブのスタッフさんに一言!
お世話になってます!いつも福岡にたくさん推しを呼んでくれてありがとうございます!

その36 ライブに行くともらうチラシ、その後どうしていますか?
とってない…

その37 ライブのチケットはどうやって入手することが多いですか?
FANYチケット様々です。

その38 取り損ねて悔しい思いをしたライブのチケットは?
M-1ツアー
取り損ねてはないけど家の都合でいけなかったLIVE STAND

その39 インターネットのオークションでライブのチケットを売買したことがありますか?
ない

その40 異性とライブに行ったことがありますか?
弟はありですか?

その41 好きな人と初デート☆ライブが初デートってあり?
初はなしかなー。あとお笑いがある程度好きな人なら。

その42 芸人にファンレターを送った(渡した)ことがありますか?
ない、送ってみたい

その43 芸人にプレゼントを送った(渡した)ことがありますか?それはなんですか?
ない

その44 芸人からファンレターなどの返事が来たことがありますか?
ない

その45 関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか?
それぞれの良さがあると思います。漫才は関西、コントは関東って印象がある。

その46 そこらへんのアイドルよりもかっこいいと思う芸人は?
EXIT兼近さん

その47 そこらへんのアイドルよりもカワイイ(?)と思う芸人は?
ダウ90000道上さんと中島さん
蛙亭イワクラさん

その48 歌が上手そうだと思う芸人は?
チョコプラ長田さん

その49 ダンスが上手そうだと思う芸人は?
ジェラードンかみちぃさん

その50 モノマネが一番上手だと思う芸人は?
モリタク!&河口こうへいさんが好きです。

その51 モテそうな芸人は?
見取り図リリーさん、ニッポンの社長辻さん

その52 モテなさそうな芸人は?
芸人さんみんなモテそう。

その53 雑誌等のランキングの定番!抱かれたい芸人NO.1は?
秘密!

その54 同じく定番!(笑)抱かれたくない芸人NO.1は?
同じく秘密

その55 服のセンスが良いと思う芸人は?
どんぐりたけしさん

その56 服のセンスが悪いと思う芸人は?
あんまり思ったことない。

その57 尊敬している芸人は?
ニッ社辻さん

その58 ユニット名がセンスいいと思う芸人は?
麒麟、東京03

その59 ユニット名がちょっとイマイチ…と思う芸人は?
みなさん慣れればしっくりきます。

その60 解散して残念だった芸人は?
コウテイ おどるキネマ

その61 そろそろ解散しそう…、と思う芸人は?
いないと信じたい。

その62 今、一番勢いがあると思う芸人は?
んー、やす子さん

その63 是非見てみたいシャッフル漫才の組み合わせは?
見たいというよりはくじとかで組んでみての化学反応だと思う。

その64 あなたの学校の学園祭などに芸人は来ましたか?その時のエピソードを!
ない

その65 芸人目当てで他の学校の学園祭に行ったことがありますか?
近くに四千頭身さんを見に行きました!

その66 学園祭や何らかの営業でよく見かける芸人は?
同じく四千頭身さん

その67 あなたが街で見かけた芸人は?
いない

その68 友達や知り合いに芸人がいますか?
いない

その69 あなたが握手したり、お話できた芸人は?
ない、地方民の憧れ

その70 お笑いや芸人に関する自慢話があったらどうぞ!
ないです。プレゼントの1つもあたりません。

その71 一番好きなTVチャンネル(局)は?
最近はTBS、朝も夜も

その72 テレビ雑誌で番組チェックしてますか?その雑誌名は?
年末年始だけ、ザ・テレビジョンやTVガイド

その73 好きな芸人さんが出る番組はどうやってチェックしていますか?
番組表アプリで推しの名前を登録しています。あとはX エックス

その74 深夜番組って何時~何時のことをいうと思いますか?
23:00~2:00

その75 一番好きな深夜番組を教えてください。
ネタパレ

その76 バラエティ番組のヤラセについて、どう思いますか?
テレビは基本エンタメだと思って見てます。

世代じゃないので77~81はカットで。

その77 電波少年はヤラセだと思いますか?
その78 ガチンコはヤラセだと思いますか?
その79 もし自分が電波少年の企画をするとしたらどんな企画がしたいですか?
その80 爆笑オンエアバトルの審査員をしたことがありますか?
その81 kb(キロバイト)を、「キロバトル」と読んでしまったことがありますか?

その82 マメにチェックする芸人の公式ホームページは?
ない

その83 自分が生み出したギャグがありますか?
そんなセンスはないです。

その84 「これからの時代は○○だ!」○○の中に好きな言葉を入れてください。
TVerや配信の時代、ですかね

その85 芸人の噂話は好きですか?
噂っていうか、細かい情報を仕入れて、日常生活でこれ○○さんもやってたな(使ってたな)って思うのが好き。

その86 芸人のスキャンダル、今までの中で一番衝撃的だったのは?
W部さん

その87 深夜番組が似合うと思う芸人は?
ニューヨーク

その88 深夜番組だけじゃなく、是非ゴールデンに進出してほしい芸人は?
9番街レトロ

その89 体を張って笑いを取る芸人をどう思いますか?
ご本人の意志でやってるならOK。

その90 1日だけ好きな芸人さんになれるとしたら、誰になりますか?その理由は?
麒麟川島さん。ラヴィットとか見てて頭の回転がすごく速いと思うから。その能力を借りてMCとか大喜利とかやってみたい。

その91 笑いの神様は存在すると思いますか?
思う。たまにミラクルが起こる。

その92 ビデオ録画をよくする方ですか?
見たい番組は基本録る。容量不足との戦いです。

その93 興味のない雑誌でも、好きな芸人が2,3ページ載っていたら買ってしまいますか?
2,3ページならもったいないかなー

その94 あなたが買った芸人が出したCDは?
ない

その95 あなたの思う、「Best of ツッコミ」な芸人は誰ですか?
麒麟川島さん、陣内さん

その96 あなたの思う、「Best of ボケ」な芸人は誰ですか?
NON STYLE 石田さん

その97 お笑いを好きになって、あなた自身なにか変わったことがありますか?
テレビやライブを楽しみに学校やテストを頑張ってます。お笑いや推しのことを見たり考えたりしてるときが幸せ。

その98 お笑いを好きになって、あなたの周りになにか変化はありましたか?
一緒にテレビを見たり私が話をしたりするので家族もお笑いに詳しくなっちゃってると思います。たまに愛の重さに引かれます。

その99 今さらですが、三度の飯よりお笑いが好きですか?
同じくらい。心のエネルギーなのは確実です。

その100 やっと100問目です。疲れましたか?疲れましたね。最後に一言どうぞ!
ここまで読んでくださった方ありがとうございました!ひよこマスターの称号を差し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?