5千円の格安ウェブカムが予想以上に…

皆さんこんばんわ!はるのねいろというものです。

今回は、配信で普段から使っていたウェブカメラを買い替えたというお話です。

今回も、何気なく見ていたAmazonサイト…

ふいにお勧めに出てきた格安のウェブカメラ。

説明を見ても、かなりの性能の良さ。レビューもよさげで、自分が今まで使っていたものが、ちょっと使い勝手が悪く、画質も今イチといった感じでした。

今まで使っていたものがおよそ1万円強…1万円かけてこの状態だというのに、果たして5千円のものなんかでそれを上回ることができるのだろうかと、自分の中で軽く葛藤しながらも、購入。

届いたのは…見事なまでにくっきりと映る自分と、何不自由ないオートフォーカス。どこを見ても、悪いところが見つからないばかりか、余裕で1万円ものを凌駕したもの。

これには自分の考えが少し変わった出来事でした。

高いものを買えばいいものが手に入る。

そんな考えでした。

ウェブカムに限らず、マウスだったり、そのほかPC周辺機器は、大手メーカー物ばかりで固めていた私は、今回の経験で大きく一歩前進したのだ。

そんな今回私が買ったもののレビューをさらっとすると、

【DEPSTECH】という名前のもの。

デュアルマイク内蔵で、基本的なマイク入力も楽。

4KUHDで、画質もくっきり、ぬるぬる動きます。

説明書も日本語に対応しており、基本的にはPCに挿すだけという初心者にもやさしい仕上げ。

これは間違いなく買いなのではないか。

付属品も豊富で、三脚や、両面テープ式のプライバシーシャッターもある。

控えめに言って【神】である。

といった感じで、久しぶりにPC周辺機器でここまで驚きましたので、さっそく書いてみましたが、皆さんは、自分の固定観念が大きく覆される経験はありますか?些細なことでも、いい方向に覆されることは最高にいい気分にさせてもらえますね!

そんなところで、今日はこの辺で失礼します~

ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?