見出し画像

天秤座新月に思った事

ここ最近の私は、
ビジュアルに押されてた😇

あぁー
私はトレンド取り入れられてるのだろうか
芋っぽくなっていないか

あの人はかっこいい
あの人は可愛い
あの人は美しい
あの人は鼻が高い
あの人は歯が綺麗
あの人は髪型素敵
あの人はスタイルがいい
あの人はオシャレ

人の良いとこ見つけられるのが得意
だけど
そこを自分と比較してしまう(なんでやねんw)

そして無理した。

そう見せなきゃ!


舐められちゃいけない
オシャレに見せなきゃ
重ねなきゃ
作り込まなきゃ
体裁ばかり気にする
→めっちゃ負担、余裕なくなる、筋肉強ばる など不調を感じる


でもこれが本人全く思ってなかったけど
自己否定に近い。と
離れた所から自分を見るとそう見えた。

自分の中と斜め上から見た自分が話してる。

自分には何もない
自信もない
が発動

え?ここはこの半年でやってきてなかった?向き合って自分の良さや可能性についてOKだしたよね?自分の褒めれるところ見つけて育てていったよね?

なんて思ってるから
自己否定とわかってても認めたくないって感情もあって「あぁー心が削られる」って感じた。

けどこの他者目線、客観的視点、俯瞰して見る
がすごくポイントだった。
それに気づいてから

・肌が綺麗だから年下だと思ってました。
・お肌綺麗やね!どこのファンデーション?と肌を褒められる事が続いた。

あ、そっか、
私はそこが魅力なんだ!武器なんだ!磨けばいいんだ!!
と他人から教えてもらえた。

私のテーマは、「美容医療に手を出さずどこまでいけるか!どこまでも行きたい!」
(美容医療を否定するものでは全くございません。)
だったなーと思い出したり🤭

社会に出たら傷つく事もあるけど
ほんと教えられることや喜びを与えられる事もほんと多いんだよね。と再確認。



今まで自由にきっとさせてもらってきたはず。自由度が高いところばかり仕事してきたし。

だから今は規律の中で自分の表現がどこまでできるのかどうすればいいのか
そこを学びたいと思ってる…はず😂
(不自由さの中での自由探し)


基本がない技術はその場しのぎ

ルールの中で自分のルールを作っていく


自由な時代に向かう中で
逆行してるのでは?と感じるとろもあるし、きっとその気持ちは持ち続けるんだろうけど
それこそまさに自分のアンカーになる。



世界の面白さは
反対を行ってるようで繋がり巡って道になってるところだと思う。

まだまだ揺れる事もあるけど
それで良い。
全部ラッキーでハッピーな方に向かう為の伏線だ!って自分で決めたから🙌


そんな事を感じる新月でした。

私はワタシらしく😘






サポートは気になる知識、資格を得るべく活用させていただきます✧* 応援したいな!と思っていただけるように頑張ります😌よろしくお願いいたします✧*