「情報商材なんてくそくらえ。」

早速僕が書いた記事にスキしてくれて、素直に嬉しい。一人でも二人でも、本当に内容を見てくれたのかはわからないけれども、それでも嬉しいし、モチベーションにつながる。実際に自分の思いを書いてるだけだから日記みたいで楽しいし!

最近アルバイトをせずに稼げる方法はないかなーと思ってネットビジネスに興味を持った。 とりあえずTwitterでインフルエンサーと呼ばれる方々をフォローしてみたのね。するとタイムラインに流れてくるのは、大量のインフルエンサーに媚び売りまくりの駆け出し一般ユーザーたち。必死にリプしたり、くさい言葉を連ねてツイートしたり。そんなのばっかでくそ胸糞悪いし、ネット上でさえ媚び売ってて、そういうの大嫌いで頭痛くなってくる。みんな必死で、稼げるようになりたいんだなーって思った。

でもSNS界隈で名を挙げるような世の中のインフルエンサー達は、結局は地道に、自力で、コツコツと継続して努力して這い上がってきた人たちばかりだと思うのね。そういう地味な積み重ねが一番大事だって本人達が一番よくわかってる。それなのに小手先のテクニックを教材として販売して儲けてる。初心者は何もわからない状態で、自分で考えたくないから何かにすがりたい思いで、それらを買って、媚び売ってるんだよね。だけどそれでたまたまTwitterのフォロワーが増えたとしても、結局自分の武器なんて持ってないから長生きはしないよね。

僕も買ってしまったよ。(笑)イケハヤの教材をね。目先の利益にくらんでしまって。だって紹介料が50%だったからさ。でも遅すぎた。結局そんなので儲けてもあんまり意味はないような気がしてきたよ。

一番大切なのは小手先のテクニックじゃなくて自分にとって最強の武器を作ること。つまり自分の人生を充実させて、他の誰かにいいなって素直に思わせることができるかどうか。

僕は自分の人生で自信をもって誇れることなんて何もないよ。でもまだまだ時間はあるしとにかく考えよう。自分は何になりたいのか。心の奥底で何を求めているのか。それを実現するにはどうすればいいか。まずは自分に素直になって考える。それだけでなんか楽しくなってくるんだー。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?