見出し画像

しなやかマインドで豊かな未来を信じよう


病気になると時に絶望する。
痛いし、好きなこともできない。

でもね、休憩や分岐点又は
転機の訪れる合図である事が多い。

ひたむきに励んで来た事を
手放すのは苦しいし、悲しい。

未来に期待もしてたでしょう。

思い描いた未来とズレたら焦り、
誰かのせいにして怒りや悲しみを
爆発させたいとも思うでしょう。

では、目標に到達できなかったら
全て無駄なのかな?

逆境に立った時、
何を感じて誰に感謝しただろう?

感謝の相手は親だけではないよね。

あなたの前に来た宿命は
あなたを成長させる試練。

よく考えた先に、
あなたの価値が更に光ると
私は信じてる。

少年よ、大志を抱け

思考の癖や、他人の目や価値観に振り回されてツラいとき、読んで欲しいものがあります。

    ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
NLPカウンセラーの看護師が書いた インナーチャイルドを癒す教科書: 12のワークつき Kindle版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?