ワンオペでバーミヤンに行く

案外ハードルの高いファミレス

ファミレスのワンオペって結構難しいんですよね。
やっとのことで子供二人を連れて行けるようになってきました。

今ぴよちゃんが3歳2か月、ぴーすけが5歳4か月くらいです。

何が問題かって?


えー、まずはおトイレ問題ですね。
まだぴよちゃんがおむつまんなので、ぴーすけだけをトイレに連れていきたいけどおいていくわけにはいかないので全員で行きます。
全員で行くとなると荷物を放置するわけにもいかないので大荷物をもって全員でトイレに行くわけです。結構大変・・・・
食べている最中にトイレに行きたいとか、
ぴよちゃんがまだまだ食べているときに、ぴーすけがトイレに行きたいとか。。。。。

いや、さっき行こうって言ったやん?なんでいかなかったん?っていうこともあるし、
食事前に行ったのに、すぐに行きたくなるパターンもあり、これはもう不可抗力なのでしょうがないけどすごい大変です。
ぴよちゃんが一人でも大丈夫な子であることから、店員さんに声掛けしてトイレに行くこともあります。
すかいらーく系列、ことガストについてはすっごいみなさんお忙しいところなのに優しく接してくださいます。

つぎにドリンクバー問題。
これもトイレと同じで一人を置いていけない。
そして、全員で移動して全員で帰らないといけない。
まあ子供なんて好きなものを手にしたらいち早く飲みたいわけで、すぐ一人でテーブルに戻ろうとしますよね・・・・・
もうてんやわんやです。
子供を置いて、一人でドリンクバーに行くこともできず。
あと、ぴーすけの偏食の一つで、ジュースはぶどうかりんご。炭酸はだめ。
すかいらーく系列はりんごもブドウもありません。
大好きな麦茶もなくて、爽健美茶になります。
つまり、のめる選択肢は水です。
水飲みます。
けど、ドリンクバーを使いたいので追加で料金払います・・・・・・かなしい。まじで・・・・・仕方ないけど・・・・・


そんなところです。
最近は座席でぺいぺいで支払いができたりとお会計については困りごとがすくなくなりました。
食べ終わった後にすぐに席を離れてどっかに行こうとするぴーすけにはほんとうにぐったりさせられますが・・・・・それもいつかは落ち着くのでしょうか・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?