保育園の誕生日会にいきたくない発達障害児

本日は保育園の誕生日会

誕生日会はなにをするの?
その月の誕生日の子が壇上に上がって簡単なインタビューをして
みんなで出し物をやって(ファッションショーらしい)
おめでとうって祝ってもらえるって。

それがいやでいやでしょうがなくてこの一か月毎日毎時間文句ぶつくさ言われた私。
もうメンタルやられます。
「いきたくない、やだ、おかあさんずるい、おかあさんきらい、もう絶対どこにもいかない何もいらないもうやだ」

人生終わってます。

すごく不安に思うのはね、将来こういういやが積み重なって死を選んでしまうんじゃないかって・・・・ほんとやだ・・・・
そうならないためにはどうしたらいいんだ?

スモールステップってどうやって踏んでいったらいいんだ?
療育に通って一年ちょっと。結構頑張ってきたはずなんだけど。
ちょっとずつステップ踏んではきてるけど
根本的な何かが違うんだよな。
どうしたら彼を救えるんだろう。

毎日毎日「いや」との闘い。

世の中嫌なことが大半で、楽しいことなんてちょっとなんだよ・・・彼は。
悲しいな。

もうきっと誕生日会は終わってお昼寝の時間だろう。
どうしたんだろう。どうなったんだろう。
今朝の保育園の引き渡しでは本当に面倒だなって思うくらいぐじぐじしてて、あーあってなったけどさ。

うまくいってますように。
彼が少しでも自信をつけて帰ってきてくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?