ワンオペいちご狩り

ワンオペでいちご狩りに挑戦

我が家は5歳と3歳のこどもがいる家庭です。
基本的に週末は旦那が仕事にいっているのでワンオペです。
(平日はふたりともフルタイム勤務です)

さて先日意を決していちご狩りにいきました。
ちょっとづつ子供たちがおとなの言っていることを理解できてきているので勇気を出していきました!

いったのは井出農園さん。

藤沢市にあるトマトで有名な井出農園さんです。

さっそく予約していちご狩りに行くと、優しいスタッフさんがたくさん!!!!
もうこれだけで感動・・・・・
いちごの取り方、選び方なんかをレクチャーされ、こどもでもわかりやすい簡単な説明をしてくださりました!

コートはこっちに、荷物はこっちに。
「お写真撮りますよ」なんてことも言ってくださって
ありがたい限りです。
とりざらの中の葉っぱとかもこっちに捨ててー!っていろいろ面倒見てくださって助かりました。
いちごが大好きな子供たちも大満足!
おなかいっぱい食べました!

こどもたちが、それぞれにあっちいったり、こっちいったりしちゃうんじゃないかとハラハラしていましたが、そんなこともなく。目の前のいちごに夢中でした。
よかったよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?