ワンオペでもお出かけしたい

ワンオペなら出かけるなという意見

もちろん、ワンオペは危険です。
大人の目が少ないがために子供に危険が及ぶことも考えられます。
私は子供二人を連れて出かけますが、突発的におこる事件には対応しきれないです。
でも、それでも出かけたい。
なぜ?
こどもにいろんな経験をさせてあげたいのです。
外の空気を吸う。
風のにおいを感じる。
秋の空気。

いたって普通のことです。

ディズニーランドに連れて行こうとかそういう大それたことじゃないわけ。
ふつうのお出かけや買い物だったりする。
そういう普通のことをやりたいわけです。


さて。
土曜日は公園に行ってきました。
ミニバズのゴールがある茅ヶ崎の柳島しおさい公園。

バスケのゴールがあるのはいいけれど、小さい遊具は一つ。
ちょっと離れたところにあって、
バスケをやりたい息子と遊具で遊びたい娘のけんかです。
もう、お互いいこじです。
そうなると、どちらもが見える場所で様子を見るのだけど、
もう不安でしかならない・・・・・
でも、やりたいなら・・・・
肩には迷子札笑

何とかなりましたが。
毎日戦争です。

無事で何より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?