見出し画像

【御礼】『壱富士炎上2021』【感謝】

『壱富士炎上2021』
昨夜無事に開催・終了いたしました。
本当に有難うございました!!!

このような社会情勢の中
多くの方にこのライブイベントにご参加いただき
沢山の方にラーメンを召し上がっていただけた事は
本当に誇りに思いますし
その、沢山の人が会場内での制限・制約に対して
真摯に取り組んでいただけた事で
あの空間が作り上げられたと思います。

本当に本当ありがとうございました。

トップバッターでしっかりと会場を温めてくれたASHIGALL。
ぼくの好きな歌を2回も歌ってくれたロンドンさん。
抜群の歌唱力で天才を見せつけてくれた奇妙礼太郎さん。
3度も登場し笑いも涙も盛り上げてくれたアイアムアイ。
ラーメン沢山食べてくれたし新曲良かったぜわすの皆さん。
メロウ&ポップ&キュートなラップでもりあげてくれたるどにゅの二人。
新体制のプレデビュー戦で最高のライブをかましてくれたどーぷちゃん。
いつか見たライブに負けない抜群のライブ力を見せつけたきいちゃん。
デカいステージにも負けないライブをありがとう続きはらいせ。
15分にかける気持ちが出てたぜありがとうただのケンジ。
あなた達がいたからこのイベントが開催出来ましたGEEKSTREEKS。
爆笑&最高のライブをみせてくれた『BARステージの帝王』銀幕一座。
日本最高峰はやっぱりモノが違った圧倒的な大トリPOLYPLUSの皆様。

色々な責任感や緊張感から解放された後
帰りの車の中で凄く思いました。
勿論世の中の社会情勢の影響はある。
その中であの人数は凄いと思うし
安心して観て頂けて逆に良かったのかもしれない。
でも、悔しい気持ちで何度も涙が溢れてしまいました。

赤字の額なんて全く関係ない。
あれだけ最高のライブをしてくれたアーティスト様を
もっと沢山の方に観てほしかったし
その魅力をもっと沢山の方に伝えたかったです。
僕ら自身がもっと求められる存在になりつつも
あの場にもっと沢山の方がいる前でライブをして頂ける
そんな環境を作れなかった悔しさがずっと沸き続けて
嬉しさ・楽しさもある反面、何度も涙が出てしまい
悔しくて悔しくてたまりませんでした。

大きな借りが出来てしまったな、という感想です。

お客様からの『開催してくれてありがとう』とか
『ご馳走様でした』とか『来年も来たい』の声が
本当に嬉しかったですし、
これからの日々の糧にしていこうと思います。

正直来年は出来ません、無理です(苦笑)

でももう少し世の中が好転して
ライブハウスの収容人数ももう少し入れられるようになった頃に
5倍返しの『壱富士炎上』を開催したいな、と
心から思いました。

今回の悔しさを忘れてはいけない。
血の通ったオファーに対して血の通ったライブをしてくれた
数々のアーティスト様にもっと結果で応えないといけない。
そう思っています。

これから暫くまだ我慢し続けなければいけない『日常』に戻ります。

その時の一助になるようなイベントにはなりましたでしょうか?
もし、そう思っていただけたなら壱富士としては光栄でございます。

もう新しいラーメンを作りたくてたまらないし
もっと美味しいラーメンを作りたい気持ちで一杯です。

『壱富士』という店は無くなってしまったし
僕の中でも自分のなかでやっとケリを付けられた気はしますが
このイベントの名前は残したまま、また必ず開催いたします。絶対に。

そして
また店に立ってこの日来てくれたお客様
出演してくださったアーティストの皆様
参加は出来ずとも気にかけてくださった皆様
応援してくださった先輩のラーメン屋の方々
壱富士営業中からご来店していただいていたお客様方

全ての人に心から感謝して
また自分なりのラーメン道に邁進していこうと思います。

それまでどうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

『壱富士炎上2021』に関わってくださった全ての皆様

本当に本当に本当に心よりありがとうございました!!!!!

ONLY ONE NOODLE 壱富士
店主 柴田 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?