出演者紹介~絶対忘れるな~

記念すべき最初にご紹介させていただくアーティストは『絶対忘れるな』
もう名前の主張が強すぎる。忘れられない(笑)

そんなことを一番最初3年くらい前の
大塚のライブハウスサーキットイベント『YOIMACHI』の
タイムテーブルを見てた時に思った覚えがある。

その時点では多分音源を聴いたりしてないと思う。

色々あって初めてMVを見て結構衝撃を受けて。
『え?パンクバンドとかじゃないの!?』なんて思った覚えがある(笑)

初見はぜわす初のMVでもある『絶対忘れるなのテーマ』
いわゆる自己紹介ラップ的曲なんだけどこれがバチッとハマって
昨年の『壱富士炎上FINAL』に誘わせてもらった覚えがあります。

それからすぐ下北沢のCREAMにライブを観に行って
挙動不審な僕にメチャクチャメンバーが優しかった覚えがある(笑)
勿論ライブもメチャクチャ楽しくてすぐ好きになった。

それから壱富士炎上開催中止までの間にメンバーの
セルラ伊藤さんが壱富士に食べに来てくれたり(それも二回も)
※確か一回は麺切れかなんかでお断りした気がする…ごめんなさい(汗)
色々なやり取りを重ねたり、中止の報を知らせた時もお気遣い頂いたり。

僕は優しい言葉を掛けられるとすぐ好きになるいわゆるチョロいヤツなんですが(笑)
これでもその中にある真意が全く分からないほど馬鹿でもありません。多分。
そこに悪意なり好きじゃない損得勘定なんか感じたらバレない様(笑)にすぐ縁切ります。

一緒に飲みに行ったわけでもない、何度も(演者として)ご一緒したわけでもない、
企画に呼んでもらったわけでもない、実は前から知り合いとかでもない。
なのに滅茶苦茶メンバーが好きだし、彼らのやってる音楽が好きだし、心から応援してる。

やっぱり人と心で掴まされた音楽は自分にとってとても強い。
一過性の流行りなんかに載せられたわけじゃなく
キチンとこちらの心を掴んでくれるし、キチンと応援させてくれる。

多分この気持ちは絶対忘れない。彼らの思惑通りじゃないか。
カッコいいぜ絶対忘れるな。本当に御出演ありがとうございます!!!

最後に好きな曲を3曲。是非ご来場までに皆様に観ていただければ幸いです。

絶対忘れるな「絶対忘れるなのテーマ」
※重めのトラックに心地よいラップがとても聞きやすくて好きです
https://www.youtube.com/watch?v=P0ORHb_rWBk

絶対忘れるな「平日ナイトフィーバーfeat.日向ハル」
※これはライブでやられたら絶対楽しいよなぁ!ポップだけど軽すぎなくて最高!
https://www.youtube.com/watch?v=-9Pa79BxcOA

絶対忘れるな「ハイパーフラット」
※90年代のJ-POP感溢れるトラックとアンニュイなぜわすの空気感がベストマッチな名曲。
https://www.youtube.com/watch?v=BSWunZiaG_Y

じゃ、今日もこんなところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?